本日 93 人 - 昨日 152 人 - 累計 120920 人

想い花

2012年02月20日


皆さん、元気にお過ごしでしょうか?
雪、インフルエンザ。
まだまだ勢いは衰えませんが、それらとならんでまた増えてきたのが地震、です。昨日も午後に茨城沖であったようですね〜。(>_<)気を付けなければ。


さて、昨日はお隣の埼玉支部の5周年記念イベントに行って来ました!!
その名もタイトルは……「想い花(うむいばな)」。花がエネルギーを吸い上げて美しい花を咲かせるように、たくさんの声援をもらって美しく自分たちも咲くようにと……何とも素敵なタイトルです。*+☆*

会場では、メンバーの意気込み・イベント写真が多く飾られていました。黄色衣装のストラップも売っていて、即買いしてしまいました。笑(写真右下)
公演には川口市に拠点を置く「龍虎太鼓」さんの和太鼓、そして那覇市で活動する「涼風(しだかじ)」さんの三線演奏もありました。
普段のイベントでは、見ることの出来ない曲も沢山あり、見てよかった、また勉強もできた記念公演になりました。

茨城支部ももっともっと練習して、皆さんに感動してもらえるように、5周年・10周年と繋げて行けるように頑張りたいと思います!!

埼玉支部の皆さん、本当にお疲れさまでした。(^O^)

P1000295.jpg P1000291.jpg

永野小学校

2012年02月06日
こんばんは。

新潟とか日本海側の雪はものすごいですね〓
東京ではインフルエンザが流行っています。
気をつけなきゃな〜


今月4日は小学校のイベントに出演してきました!

曲目は
ナレーション入場
瀧落し(テンポ)
遊び庭
MC
風の結人(ロング)
三線の花
獅子GONGGONG
MC
神々の詩
クーダーカー
あっちゃめー
MC
ミルクムナリ
年中口説
地翔びどーい

でした☆


鹿沼の山間部にある小学校で、水道には垂れた雫がそのまま凍って直立した氷柱が(笑)
Σメンバーびっくり。
昼と夜の気温差を実感しました。

セッティングを行い、いよいよ本番です。
子供達は、手作りのマラカスをリズムに合わせて鳴らしてくれました。
最後のカチャーシーでは、太鼓・手拍子・マラカスで大盛り上がり。
学校でのイベントに参加するのは、初めてだったのでとっても楽しかったです。
そして
アンコールまでもらい、「五穀豊穣」で大盛況で締めくくりました。


埼玉支部の5周年公演も間もなく!!
気温差の激しい日が続きますが、皆さんインフルエンザにかからぬよう気をつけて。
ではでは。ヾ( ´ー`)ノ~

P1000279.jpg