本日 293 人 - 昨日 321 人 - 累計 389824 人

暑い日が続いていますね〜。

みなさんお元気ですか?

久しぶりの投稿になってしまいましたが私たちは元気です!


今年になってから人数制限や消毒などコロナ対策をして少しずつ練習を再開し、7月31日、8月1日の2日間、 約1年半ぶりにイベント出演しましたよ!


場所は茨城県堺町「道の駅さかい」。

こちらは沖縄県国頭村の「道の駅ゆいゆい国頭」と友好交流協定を結んでいます。

普段から沖縄のお土産、美味しいものが販売されているんですよ。


国頭村といえば、先月、『世界自然遺産』に登録されたやんばるの森がある沖縄最北端の場所なんです!そのお祝いに私たちもエイサーで参加させていただきました٩(^‿^)۶



出演直前は久しぶりのドキドキワクワク。

気合いを入れていざ!

CBAB9E8E-FC09-4FE9-B4DB-1D1072C9D2E3 84CCF4C4-2888-4129-8EBA-FBF755B65ACE 0D158706-CF23-4213-821B-D3D33CC855F3 A746D95D-E04A-442F-8060-86E0F4358C75



強い日差しで暑い中、たくさんの方が最後まで拍手で応援してくださいました。

マスク越しですが楽しんでくれていることが伝わってきてお客さまとの一体感に熱くなりました!


そして8月1日には琉球國祭り太鼓の大きなイベント、エイサーページェントも同時開催させていただきました。

エイサーページェントは沖縄はもとより、国内支部・海外支部と同時刻に同じ曲を演舞するという地球規模のお祭りです。

今年は沖縄の「1万人のエイサー踊り隊」と合わせて、初めて生配信で世界と繋がります。

2949973F-647E-46A3-AFC5-2738C44010A5 54BBFDBF-60DC-44C2-9B37-612D1665D532

パソコンもスタンバイして

13時半、スタート‼︎

8085A38C-80A2-4527-9E66-A91E4D1A7E33 1227F849-DFD3-4BCC-A36F-82E634F90DD8 F5D536BE-23DF-4F7D-971E-EAAA3D26B05CBFAA58E0-24C7-4E5E-9352-8746C7236362

今年のエイサーページェント曲は

Mirukumunari

瀧落とし

新エイサー節

ウミワタリ



今回演舞初デビューのメンバー

おややん、おめでとうー!

42ABD33E-ED77-4269-92AD-E80258C7E470


それぞれの場所で日々練習してきた演技を心ひとつに披露しました。

仲間と笑い合って演舞できる貴重で幸せな時間でしたヽ(´▽`)/楽しかったぁ〜!


コロナ禍でなかなか集まれないメンバーも見に来てくれたり、連絡をくれたり、2代目支部長に多大なるご協力をいただいたり、仲間の繋がりや実際に会える嬉しさも感じたイベントとなりました。

道の駅さかいの皆さん、ありがとうございました!

734E814E-F47D-4D94-84CA-F3C9C71436F4


感染対策をしながら出来る活動を続けて、また皆さんとお会いできるのを楽しみに頑張ります。


RSS