本日 272 人 - 昨日 321 人 - 累計 389803 人
皆さんこんにちは!茨城支部のまさとです。桜も開花し始め、いよいよ春本番☆という感じですね。

私たち琉球國祭り太鼓にとってはエイサーシーズン到来!いろんなイベントに参加させていただく予定ですよ〜!!

3/24日曜日には、ファッションクルーズニューポートひたちなかさんにて、JTBさん主催の「リゾート行くならJTBハワイ沖縄旅行」イベントに出演してまいりました!

二つ前のブログでご紹介しました2/24の土浦イオンさんでのイベントに続き、二ヶ月連続でのJTBさんイベントです♫

https://rmdibaraki.grupo.jp/blog/2458297


ひたちなか海浜公園の目の前にあるショッピングモールさんで、お子様連れのお客様か沢山いらっしゃいました〜☆


演舞は11時からと14時からの全二回。今回は茨城支部メンバーに加え、東京支部、群馬支部、福島支部のメンバーも応援に駆けつけてくれました♫

演舞前には獅子さんと一緒に店内を練り歩きです。子供達が目を丸くしていました☆

0D797F31-BA41-4BC1-9CBA-CBC844F232D2


ステージでは、代表曲のミルクムナリや、安里屋ユンタ、五穀豊穣といったTHE祭り太鼓の演舞に加え、海の声、三線の花、かりゆしの夜、島唄といったアーティストさんの曲などをお客様にお届けしてまいりました☆

E949843E-11AF-474F-998E-981A9BF9C690 E76A055D-0E89-4583-8D71-7F3303EA1001

FC1759E0-7804-422A-A9D4-BF09045FB268 画像 3F5324AF-ADCB-4C7E-BD81-3ACAAB93DA97


そして今回、3/24に解禁となったばかりのHYさんのstreet storyという曲を初披露させて頂きました!

実は私たち琉球國祭り太鼓は、HYさんの全国ツアーに出演させて頂いておりました。前日の3/23にHYさんのツアーファイナルが行われ、そのライブで使用したこのstreet storyという曲の演舞は、3/24から解禁となったのです☆

帰る場所という曲(こちらもHYさんの曲です)に続けてこの曲をお届けしたのですが、沢山のお客様に集まって頂け、演舞後には沢山の拍手を頂きました♫
私もライブ出演を思い出しながら、とっても楽しく演舞させていただきましたよ〜☆

https://okmusic.jp/news/329091/
 ↑HYさんのツアーの記事です♫


最後はみんなでハイポーズ☆
お客様にも喜んでいただき、とても充実した1日になりました♫

IMG_8569 11999FC9-F883-4939-953D-AC42514211F1


私たち茨城支部の次のイベントは3/30!
古河総合公園にて開催される桃まつりに参加してまいります☆

古河は私たち茨城支部が産声を上げた思い入れの強い場所です。
おもいっきり盛り上げてきますので、皆様もぜひ遊びに来てください!!

みなさんこんにちは!!

あっという間に温かくなり
過ごしやすくなりましたね。

花粉症のみなさんもう少し辛抱の日々が続きますが、
頑張って乗り切りましょう!!

そして、この度
地元情報紙【常陽リビング社・つくばスタイル情報局】様に
茨城支部を取材頂きました。




その様子をご紹介致します。

つくばスタイル様ご紹介

つくばスタイル媒体では、この街に住んでいたからできたことなど
つくばならではのライフスタイルをご紹介していきたいと思っております。


私たち茨城支部の活動が掲載されていいますので
ぜひご覧ください。

【次回イベント情報】
3/30(土)桃まつり 
メインステージ 出演 10時~

昨年の様子
17C27FD3-74B1-4E4F-B56F-736FBE204BF9
A11CD4A5-BA1C-4ADE-9982-ECE925856E26

https://www.city.ibaraki-koga.lg.jp/lifetop/event/7686.html

場所:古河総合公園 古河市鴻巣399の1

皆様のお越しをお待ちしております。

RSS