本日 322 人 - 昨日 321 人 - 累計 389853 人
27日は、バレーボールチーム『つくばユナイテッドサンガイア』さんのホーム試合にお邪魔させていただきました!
普段と少し違ってバレーボールコート内での演舞でした。少人数でしたが、へーしや太鼓の音もいっぱい出して、笑顔で楽しく演舞する事が出来ました。
選手も手拍子したりと盛り上げて下さり、会場全体にエイサー太鼓の音を響き渡らせる事が出来ました。
S__37707840 S__37707839
差し入れでいただいたイチゴを片手にパシャッ
もぐもぐタイムを楽しみました。
S__37707838
演舞終了には、試合を観戦させていただきました!
バレーボールの試合を生で見るのは初めてでしたが、圧倒されました。
画面越しでは味わえない臨場感、迫力、そして選手たちの力強さが間近で感じられました。中でも、MVPに選ばれた「奥村選手」がとても素晴らしかったです。
結果は、第1セットを奪われてしまいましたが、サポーターの声援を受けて、その後の3セットを先取したサンガイアさんが見事、逆転勝利しました。
チーム『つくばユナイテッドサンガイア』の皆さん、熱気溢れる試合をありがとうございました。
S__37707837
これからも頑張って、勝ち続けてください✨✨

インフルエンザが猛威を奮っていますが皆さまの体調はいかがでしょうか?

琉球國祭り太鼓は新年から沢山のイベントに参加させていただき、
各地に笑顔と元気をお届けしております♫

1月14日には埼玉県の大宮駅前にある「そごう大宮店」
RED GO!バーゲン を盛り上げるため打ち出しに行ってまいりました!

2EFA110B-A905-44B5-B0F2-992E63E01973
 ↑そごう大宮さんです☆(夜)


埼玉支部、東京支部のメンバーと一緒だったのですが、ベテランの
メンバーが多いこともあり、普段茨城支部のイベントではあまりできない
曲も沢山お届けすることができました!


沖縄の祝宴の座開きの曲としてうたわれる「かぎやで風」や、
「獅子ゴンゴン」、「よさこいソーラン」、「武の舞」などを、
11:30~と14:00の二回の出演でお届けしてきましたよ~★

21903794-424C-402C-99FE-2941C08C75D7 FF672523-B820-49E9-845C-0ADC59A9CEE2


二回の出演の間には、そごう大宮さんの店内を獅子さんと一緒に
練り歩きもさせていただきました!

太鼓や指笛の音とともにおもちゃ売り場に突然登場した獅子さんに
子供たちは大興奮!ちょっと怖かった子もいたみたいですが、
沢山の子供たちが頭を獅子さんに噛んでもらい、大はしゃぎして
いました♫

駅前ということもあり、お客様もたくさん集まっていただけました!
寒空の下で足を止めていただいたお客様、どうもありがとうございました!!

9521370F-FFF4-4834-8266-34FB26F384B7 C8B4B34E-E117-4B81-8449-428872A63F0A



そして1/27にはいよいよ茨城支部としての新年一発目のイベントが!
つくばを拠点として活動しているバレーボールチーム『サンガイア』の
ホームゲームのイベント@カピオつくばです☆

2試合の間の時間にバレーボール会場にエイサーを響き渡らせてきます♪
ぜひバレーボール観戦と合わせて、私たちの演舞を見に来てください!
皆様にお会いできることを楽しみにしています!!

新春イベント

2019年01月20日
昨年は、琉球國祭り太鼓茨城支部を応援していただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
遅くなってしまいましたが、2019年最初のブログは、新春イベント3つです!


2日は、神奈川県の『藤沢名店ビル』で初打ちでした。
藤沢駅を出てすぐ隣の商業施設で、新年の初売りには毎年呼んでいただいています。
オープニングの後、「鏡開きふるまい酒」があり、訪れた人々は新年の雰囲気とともに、味を楽しんでいました。
さて、皆さんにはお酒と一緒に私たちの演舞も楽しんでいただきました。
20190102_190106_0068 20190102_190106_0043
20190102_190106_0090 20190102_190106_0122
駅の南口から少し入ったところでしたが、音が駅前まで届いたのか、どんどんお客さんが増えていきました!
演舞後には、獅子が店内を巡り、藤沢名店ビルさんの商売繫盛を願ってきました。
20190102_190106_0012 20190102_190106_0021


3日は『道の駅もてぎ』での出演でした!
こちらは、SLが間近で見られたり、地元の産物を使ったグルメが味わえる施設です。
長時間ドライブの休憩スポットとしてよく利用され、遠方から来ている方もたくさんいました。
当日はかなり気温が低く、風も少しあったので、人が集まってくれるだろうか...という心配がありましたが、二回とも多くの人が集まってくださいました!
もてき!_190106_0145 もてき!_190106_0061
もてき!_190106_0084 もてき!_190106_0001
出演後は、全国の道の駅の中で、三連覇した『ゆず塩ラーメン』をいただいてきました。ゆずの香りと温かいスープが、冷えた体に沁みていき、スープまで美味しくいただきました!
もてき!_190106_0018 もてき!_190106_0016


5日は、アリオ上尾での出演でした!
こちらは昨年も何度か出演させていただき、今年も呼んでいただきました。
かなり空気が乾いて、風も少しありましたが始まる前から多くの方がベンチで待っていてくださいました!
また、記念公演の案内もさせていただきました。
群馬支部の記念公演、まだ空きがございます!日が迫っておりますので、ご希望の方はお早めに!!
アリオ上尾!_190106_0004 アリオ上尾!_190106_0005
アリオ上尾!_190106_0007
終わって外に出ると、駐車場一帯にイルミネーションが飾られていました!
薄明るい夕空とイルミネーションの光が調和していて、すごく幻想的でした。
2月末まで実施しているそうです。
38431 38433
そして来月にも、出演させていただける事が決定いたしました!
2月17日は是非、アリオ上尾にお越しください。
お待ちしております!!

RSS