本日 202 人 - 昨日 321 人 - 累計 389733 人

下妻市公民館祭り

2020年02月18日
みなさん、こんにちは!
ブログ担当 中山です!

昨年から練習場所として使わせて頂いている、千代川公民館でのお祭りに参加させて頂きました(^-^)

C860075D-AD28-4AC9-9E54-2BAE52537F66


下妻市では初めての演舞であり、私たちにとって記念すべき日となります。
会場いっぱいたくさんのお客さまにお越し頂き、エイサーを初めてみるお客さまも多く、メンバー全員張り切って演舞させて頂きました(*^^*)

一曲目は私たちの代表曲「ミルクムナリ」を、そして次は「島唄」。客席のちっちゃな男の子も一緒に格好いい演舞をしてくれましたね。

8D1E84A2-F222-415F-811C-B4C20B0B5FFB 6967D958-7C2C-4B6D-B0A5-4546C501861D

B4B61E7F-1408-41B6-AC98-CDAD6FFA582A 85C21DC1-FD54-4307-8AFD-92FC325DEC46

D8A9576D-6E72-4201-B12E-48F2ECAA9108 D760F557-1887-4293-BCEB-36E1EBE971C4

私も島唄デビューさせて頂きましたよ(^-^)v


カチャーシーの練習では、全員のお客さまが手をあげて練習して下さり、とても嬉しかったです!
下妻の方々の温かさを感じることができました★

F2E0967E-6259-47F0-9056-053A812CF2A8


クーダーカーの声の掛け合いでは練習どおりに、「イーヤーサーサー」「ハーイヤー」「ナーティーチー」「ハーイヤー」
一緒に参加して盛り上げて下さりありがとうございました!

D68AF9E7-D348-41C9-AF9C-1327E201BEAB


カチャーシーではステージでも客席でも賑やかに手踊りをして、会場が一体となっていましたね♪

5775F2BC-8B1C-4864-ADB4-8A440CEB307A


「かっこよかった」
「孫にも習わせたい」
「小学校で沖縄の歌を教わるので、聞きにきました!」

演舞後にはこのようなお声かけを頂き、沖縄の風を吹かせることができたと実感できたステージとなりました!


ステージ発表の機会を下さった公民館の方々、ありがとうございました!

4466175C-F838-423B-A658-63E5A2E51FC6 290B5EC0-94AA-41A6-96E0-E7B43E369D37


さて、みなさん!!
来る2月24日に行われる琉球国祭り太鼓埼玉支部の公演のチケットはお持ちでしょうか?(^_-)

まだ若干チケットがあるようです!
まだの方はお早めにチケットをゲットしてくださいね(^-^)

64EB6897-21AD-4AB4-AAA9-292A0A74E59A

茨城支部のメンバーも参加予定です♪

RSS