本日 278 人 - 昨日 321 人 - 累計 389809 人

7月17日(日) 風人の祭

こんにちは!

暑い日が続いてますね。


私たちは7月17日(日) 栃木県宇都宮市の「風人の祭」に参加してきました!

2018年に参加して以来2回目の出演です。

「唄って踊って平和をつかめ」を合言葉に、県民有志の手作りで開催される平和音楽祭です。お祭りの収益費は、地球に緑を増やす、『内モンゴル植林ツアー』植林活動、放射能から子どもたちのイノチを守る『西表島わくわく疎開ツアー』
、東北復興支援など地球の未来の為に使われるそうです。


今回の演舞は、栃木支部、群馬支部、茨城支部と3つの支部が集まりました。

コロナ禍で、なかなか顔を合わせることができなかったので、久しぶりにみんなで集まってエイサーを踊ることができて感無量でした。

「100人三線」では、みんなで安里屋ユンタを唄って踊り、会場が一体となって盛り上がりました。たくさんの笑顔で溢れていて、「イベントって、やっぱり楽しい‼︎」と思えた一日でした。

34D8F225-7476-4009-B366-64776803D4E9


コロナ禍でいろいろなお祭りが中止になっていましたが、今年はいろいろな対応をしながらお祭り、イベントが復活しています。

茨城支部も今年の夏はいろいろなところで皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

頑張るぞ!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS