本日 238 人 - 昨日 321 人 - 累計 389769 人

みずほの村祭り

2022年11月12日

145EDFC9-2303-404F-A716-356907432F98


41319E1D-91FC-4C3C-88F0-39D0D565A870


はいさい


琉球國祭り太鼓茨城支部です。


10月29日と30日の2日間、みずほの村祭りに出演してきました。2日連続で琉球國祭り太鼓の演舞を見てくださった方もいらしてすごく嬉しかったです☺️


みなさん手拍子をして、会場を盛り上げてくれて、アットホームな感じで、踊っている側もすごく元気をもらえました。演舞終了後も、ちびっ子ファン達が声をかけてくれて、獅子さんが再登場し、写真撮影大会になりました


私たちは、つくば市を中心に活動をしているので、多くの地元の方々に祭り太鼓を知ってもらえるきっかけになり、良かったな〜と思っています。この縁がどんどん広がりますように


美味しい物もたくさん食べて、すっごく楽しいイベントでした✨

E55FA60F-9971-46B1-B501-C544E7B34B1D


1F6A51FC-89D9-434F-8DB7-3AF2165BA484

今回のイベントでは、獅子デビューを果たしたメンバーと、締め太鼓デビューを果たしたメンバー、踊れる曲が増えたメンバーがいます✨

色んなデビューが今回のイベントで達成できました‼︎

茨城支部にとって、忘れられない素敵な一日になりました☺️

これからも、1人でも多くのお客さんに楽しんでいただけるよう、練習に励んでいきたいと思います‼︎


RSS