本日 302 人 - 昨日 321 人 - 累計 389833 人
『市民活動フェスタ』は、日常多様な分野で活動している市民活動団体が、市民に向けた活動発信を行う、年に1回のイベントで、私達も昨年に引き続き出演させて頂きました^_^
天気予報では雨の予報があり心配でしたが、私達のパワーと祈りで?梅雨の中休みとなり、真夏日となりました〜!
画像A533025D-1F77-4BD4-9F37-0D64C35F0B27E46E5706-EFC1-4EB5-ADB7-DA3FDEC87087
正午の出演という事もあり、とても暑い日差しの中でしたが、太鼓の音に沢山の方が足を止めて見ていってくださいました。
DBBC3C0B-B869-4333-8688-ADBF7E5899553F623A25-C2A6-4A08-BE76-FC5B96E08FB2271E491F-6EFC-440A-8414-BDA225CD7E744444A725-6A35-48AD-852A-EA3BA20A8EA3
最後は獅子と一緒にカチャーシーに参加して盛り上がってくださりありがとうございました〜少しだけ沖縄気分を味わって頂けたのでは^_^
53B77A65-4A99-417D-91BD-3B82AD929F63C334FDA2-3010-416F-AD57-4B739D30DC5DB6E5735F-5FDB-47C4-8E38-E28EA26D33F2
エイサーシーズンはまだまだ続きます♪
まつりつくば8月24日午後、出演決定しました〜
ぜひ見に来てください♪♪

梅雨の気配が漂ってきましたが、皆さまいかがおすごしですか?
私は雨ニモマケズ風ニモマケズ?元気に太鼓を叩いてます♫

先週末には埼玉県の春日部で開催された粕壁エイサー祭りに参加してきました!

このお祭りは琉球國祭り太鼓埼玉支部さんにとって、共に歩み、共に成長してきた、とても深〜い繋がりのあるお祭りなのです!

主催者さまからの期待もとても大きく、その大きな期待に応えるために埼玉支部メンバーはずっと前からこのイベントに向けて準備をしてきました。その想いを演舞として形にするために多くの支部から応援が集まり、盛大にお祭りを盛り上げてきました!!

我々茨城支部からも2名で応援に行ってきましたよ~!


毎年開催されているお祭りのため、常に進化した姿を披露すべく、私も新しい曲に挑戦させていただきました!

B7434A05-C22A-4583-A875-E085A49E7F06 E964B6DF-503D-4005-B1AC-DBC271FE411B B695775D-6AE4-4CF1-94C6-014FB0662E5E D1DF6859-2C73-4632-99C5-8CDB6114E883

画像 8E0D5C6A-9280-4837-9983-668EE994527A 画像


埼玉支部さんの新しい獅子さんもお披露目されました☆
茨城の獅子とは兄弟関係なんですよ♪

2171B2C2-9DE6-4B05-8C8A-A1A969993F0B 0534BE9D-7AC4-4529-9308-40E921B49E63


最後は他のエイサー団体さんやお客さまと一緒に大カチャーシー大会です☆

C31089F7-AD2C-4382-A633-200112CBBE4E C14A3F55-8210-4385-A401-4DE29EF13E6E


お客さまは大盛り上がり!!エイサーはやっぱり最高デス♫
最後はみんな揃って集合写真をパチリ。

画像 画像 画像 3B2C397C-1A9D-471A-AADA-C078AFFC92AE

茨城でもこんな大きな沖縄祭りが開催できたらな〜と帰りながらずっと妄想してました(笑)


さて次のイベントは6月16日につくばセンターで開催されるつくば市民活動フェスタです。12時から30分演舞をさせていただきます!精一杯盛り上げていきますので、皆さまにお会いできることを楽しみにしています♫

2C3E0D71-7E85-4160-9B6C-67BA5A557921

RSS