本日 120 人 - 昨日 158 人 - 累計 391358 人

9/22 ごぎょうの里 秋まつり

9月の2回目の連休、私達は筑西市にある介護施設、ごきょうの里の秋まつりに2度目の参加をさせていただきました^_^
天候が不安定だった為、屋外イベントの予定が、室内でのお祭りに変更となってしまいましたが、施設のご利用者様やそのご家族、施設のスタッフの皆様に、間近でエイサーを見て頂くことができ、沖縄を感じて頂けた事と思います^_^
20190925_190928_0040 20190925_190928_0025
ロック滝落しから始まり、島唄、エイサーの夜、五穀豊穣、年中口説、カチャーシー。沢山の方が両手を上げてカチャーシーを盛り上げて下さりました!獅子の登場には目を丸くして驚いた表情の方も、獅子に頭を噛んでもらい笑顔になっていましたよ〜
20190925_190928_0042 20190925_190928_0012
20190925_190928_0008
演舞が終わった後は、施設の方のご好意で焼きそばやフランクフルトにかき氷などなど、
沢山の夕食を美味しく頂きました(^^)


9月29日(日)はひたちなか海浜公園 水のステージにて13時から
【子ども伝統文化フェスティバル】
駒鼓恋さんと一緒に出演します!
ぜひご来場ください!

20190925_190928_0006

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS