本日 71 人 - 昨日 158 人 - 累計 391309 人

8/4 「2019 エイサーページェント ~祭宴~ in 茨城」

イーヤーサーサー!ハーイヤー♪

みなさん、こんにちは。
イベント続きの夏が続いており、ここ茨城でも待ちにまった、エイサーページェントの日がやってきました(^-^)

世界中のエイサーシンカー(仲間)が、同じ瞬間に同じ演舞を
するという、素敵な瞬間です★

日本では8月4日13:30から日中の暑い日差しの中演舞すると思いきや、地球の裏側、ボリビアやブラジルでは真夜中に演舞が行われているのです!

201984イーアスつくばにてページェント_190811_0074 201984イーアスつくばにてページェント_190811_0330

今年の茨城支部のページェントはイーアスつくばさんにて、私たちの他に駒鼓恋さん、りっかりっかさん、彩琉エイサーさん、一般参加者さんの総勢60名と、たくさんのエイサーシンカーで迫力のある演舞を披露することができました!


201984イーアスつくばにてページェント_190811_0094

201984イーアスつくばにてページェント_190811_0329

201984イーアスつくばにてページェント_190811_0328

_DSC9871


各団体さんの彩り豊かな衣装、

かわいらしいこどもたちの演舞、

全員で踊る迫力のあるミルクムナリ、

201984イーアスつくばにてページェント_190811_0060

最後には獅子のべにたるくんも登場しましたよ★

紅たるくん

日差しの強い中、ご観覧頂いたお客さま、ありがとうございました!

_DSC9972

_DSC9957

_DSC9959

_DSC9910
※こちらの紅型衣装は、なんとメンバーの手作りです☆
 初のお披露目です!

体調が悪くなる参加者もなく、無事にエイサーページェントを終えることができたこと、
そしてこの日を通じてたくさんのエイサーシンカーができたことをとても嬉しく思います!

熱中症対策にレストラン美味コレクション様から
たくさんの氷の差し入れ頂きありがとうございました。

201984イーアスつくばにてページェント_190811_0335
※お陰様でみんな元気に演舞できました!

参加して頂いたエイサーシンカーには、
メンバーからのサプライズで「エイサーシンカー証明書」もプレゼントされました(^-^)


201984イーアスつくばにてページェント_190811_0293 

証明書


それぞれの参加者の心に残る1日となりましたね!

line_214556026819782

201984イーアスつくばにてページェント_190811_0297

まだまだ続く夏を、盛り上げていけるように、引き続きご声援よろしくお願いいたします(^-^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS