本日 82 人 - 昨日 321 人 - 累計 389613 人
沖縄が梅雨明けしたそうですね。

沖縄は本格的な夏の到来です。(^O^)/

「沖縄へ行こう! 沖縄へ行こう! 
  
  大好きな人と沖縄へ行こう!」

石垣島出身のma-yunの歌に乗せて

沖縄の青い海とサンゴ礁が

脳裏に浮かびあがってきました・・・


小山市のイベントに足を運んで下さった皆様

ありがとうございました。

曇り空から時折見せる太陽から

容赦ない日差しが 肌を刺してきましたね。




茨城支部は、旗で応援してきましたよ(^◇^)

祭り太鼓 305.JPG祭り太鼓 315.JPG



小山駅西口のロブレ前には沢山のお客様が集まって下さり

本当にありがとうございました。


小山で沖縄を感じて頂けたでしょうか?


カチャーシーに参加してくださった会場の皆さん
祭り太鼓 307.JPG


ありがとうございました。m(__)m

また、小山でお会いしましょう>^_^<


今日のメンバーとの記念写真

祭り太鼓 327.JPG


茨城でのイベントは、「8/26 まつりつくば」です。


お楽しみに・・・・

イベント告知

2012年06月22日
暑くなりましたね(^^)v

沖縄は間もなく梅雨が明けて、夏本番を迎えようとしています。

今年の夏に沖縄に旅行に出掛ける方も多いのではないでしょうか!

沖縄でエイサーを見て感動した人はたくさんいますよね。

その沖縄で見た時の感動を明日、小山市で体験できますよ!


ロブレプラザ18周年記念大感謝祭

JR小山駅ロブレプラザ前
西口前、阿夫利通り
?回目
午前11時30分〜
?回目
午後12時30分〜


祭り太鼓栃木支部のイベントに茨城支部も参加してます。

みなさん応援に来てくださいね\(^O^)/


茨城支部一周年

2012年06月06日
2012年5月28日で茨城支部が満1歳になりました。

茨城支部を応援して下さっている皆様には
心から御礼申し上げます。

ありがとうございました。
そして、これからも応援よろしくお願いします。

一周年を記念して地元の古河市にある沖縄料理今帰仁城に
集合してワイワイと食事会をしました。

当日は、沖縄石垣島出身のma-yunライブがあり
メンバー一同 沖縄に行ったような気分で盛り上がってきました。

DSC06327.JPG


こりからも メンバー皆で力を合わせて茨城支部を盛り上げて
行きますので 宜しくお願いします。

報告が遅くなってすみません。

茨城支部は、5月26日(土)福島県会津若松市で開催された「福島フェスティバル」参加してきました。

東日本大震災の復興支援イベントとして日本の各地から集まった大きなお祭りです。

琉球國祭り太鼓は、ステージとパレードに参加してきました。

運動公園でのステージ演舞では、会場の皆さんとカチャーシーで
盛り上がり、獅子も登場して祭りも最高潮!!
PIC_0013.JPG
PIC_0016.JPG

いざ!!パレードへ

沿道には、沢山の人が集まり パレードが始まるのを今や遅しと
待っています。

先頭は、ディズニーランドからミッキーとミニーがパレードに参加かして子供や大人は大歓声でした。

続いて、祭り太鼓の登場


P1000472.JPG


太鼓とへーし・指笛が福島中に響きわたるかのような迫力。

沿道から大きな拍手がわきあがりました。

P1000471.JPG


パレードの終盤には、沿道からもカチャーシーをする人やへーしを
掛けてくださる人もいて、沖縄の風を福島の皆様に感じて頂けたと
思います。

PIC_0010 (1).JPG


会場となった会津若松市の町並みは、道路も整備されて復旧が進んでいると感じられましたが、休憩場所のホテルの壁には所々ヒビがまだ残っており、地震の記憶がよみがえりました。

被災地慰問や復興支援イベントに参加をさせていただくことで茨城支部のメンバーは、成長させてもらっています。

次回のイベントも精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

P1000463.JPG

RSS