本日 86 人 - 昨日 321 人 - 累計 389617 人

第1回 福島フェスティバル

報告が遅くなってすみません。

茨城支部は、5月26日(土)福島県会津若松市で開催された「福島フェスティバル」参加してきました。

東日本大震災の復興支援イベントとして日本の各地から集まった大きなお祭りです。

琉球國祭り太鼓は、ステージとパレードに参加してきました。

運動公園でのステージ演舞では、会場の皆さんとカチャーシーで
盛り上がり、獅子も登場して祭りも最高潮!!
PIC_0013.JPG
PIC_0016.JPG

いざ!!パレードへ

沿道には、沢山の人が集まり パレードが始まるのを今や遅しと
待っています。

先頭は、ディズニーランドからミッキーとミニーがパレードに参加かして子供や大人は大歓声でした。

続いて、祭り太鼓の登場


P1000472.JPG


太鼓とへーし・指笛が福島中に響きわたるかのような迫力。

沿道から大きな拍手がわきあがりました。

P1000471.JPG


パレードの終盤には、沿道からもカチャーシーをする人やへーしを
掛けてくださる人もいて、沖縄の風を福島の皆様に感じて頂けたと
思います。

PIC_0010 (1).JPG


会場となった会津若松市の町並みは、道路も整備されて復旧が進んでいると感じられましたが、休憩場所のホテルの壁には所々ヒビがまだ残っており、地震の記憶がよみがえりました。

被災地慰問や復興支援イベントに参加をさせていただくことで茨城支部のメンバーは、成長させてもらっています。

次回のイベントも精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

P1000463.JPG

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS