本日 6 人 - 昨日 108 人 - 累計 104012 人

イベント告知

2012年05月18日





みなさんこんばんは!!(^o^)

明日19日は、茨城県水戸市でイベントがあります!!
駅前のOIOIで14:00〜、16:00〜の2回です!

メンバー大勢出演予定なので、ぜひいらしてください!!(^^ )



6日の竜巻の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私たち茨城支部は、5日茨城県那珂市にある「茨城県植物園」
の春のイベント「森のコンサート」に出させていただきました。

茨城支部・栃木支部・東京支部 総勢 10名での演舞です。


イベントの会場は、春の草花や木々の若葉が茂りマイナスイオン
がいっぱい降り注ぐ場所での演舞。

この日は、日差しも強くて、初夏の陽気にメンバーはもちろん
見ているお客様も汗びっしょり・・・

演舞中にゆるキャラ「ハッスル黄門様」も応援にきてくれて
盛り上げてくれていました。




最後は、みんなでカチャーシーで盛り上がり、獅子の登場に
子供たちは大騒ぎでした。





楽しいイベントはあっという間に終わりみんなで記念写真
祭り太鼓茨城県植物園 016.JPG


帰りにお蕎麦屋さんでお疲れ様会でした。

祭り太鼓茨城県植物園 023.JPG


みなさーん お疲れ様でした。

4月28日~30日の3日間、今回で3回目になる東日本大震災の被災地慰問に茨城支部から2名参加してきました。関東の支部の他に兵庫支部・福井支部からも参加があり、3日間で気仙沼・石巻・仙台の仮設住宅8か所に伺いエイサーの太鼓を響かせてきました。

仮設住宅の演舞場所にスピーカーや椅子を準備していると少しずつ人が集まり、演舞前に太鼓を叩きながら呼び込みをしているとあっという間に会場が人でいっぱいになりました。

「沖縄のエイサーはテレビで見たことはあったけど初めて見たよ!!」
「元気がでたよー!!」

前回に伺った仙台の仮設住宅では、「おかえりなさいー」と祭り太鼓のメンバーを大歓迎してくれていて「絆」を感じた一瞬でした。
演舞中に住民の皆さんの他にも警邏に廻っていたお巡りさんまで加わり、記念写真にも入ってくれていました。


ゴールデンウィークには、大勢のボランティアが被災地に訪れています。
皆さんのゴールデンウィークはどう過ごされますか?

地元の方たちは「田植え」だそうです・・・・


茨城支部は、
3日 横浜パレード 11:00~  山下公園スタート

5日 那珂市の植物園 森のコンサート  13:30~
   常磐自動車道那珂インターを降りてすぐです。

に参加します。

お時間がありましたら、是非足をお運びください。

DSC06092.JPG