本日 6 人 - 昨日 158 人 - 累計 391244 人

8/18 島あしびフェスタ

ハイサーイ!
お祭りシーズン真っ只中。8月18日は栃木県宇都宮市で開催された「島あしびフェスタ」に参加してきました。このお祭りは栃木県のエイサーグループ「栃木エイサーシンカ琉和」さんが、栃木県にも沖縄のお祭りを作りたい!という熱い思いで作ったイベントです。
今回、私たち琉球國祭り太鼓は関東全県から集まったメンバー総勢32人!で演舞を披露してきましたよ。
演舞曲目は
street story
かりゆしの夜
五穀豊穣
ミルクムナリ
私個人的には、street storyとかりゆしの夜は初めての出演だったのでちょっとドキドキでした。でも、たくさんのメンバーと音と気持ちを合わせて精一杯叩かせていただきました。
DCE8F963-63AB-4540-855D-7D90B879395608ECE60C-DDF4-47EF-BF27-759E925E60BC8A41F838-B118-4C7B-90DF-4A9B8A01E7FE307EF26A-D5CF-4D59-B6AA-8D38FF48A4D7
久しぶりに会うメンバーや初めて会うメンバー、それぞれの場所で日々練習してきた演技を一緒に披露できるのは祭り太鼓の良さだと、あらためて感じました。
D6FC69FD-524B-4E59-8989-C9841CE61A1E616408E6-E812-4E78-AFB7-C37A3CF034CC

2回目の出演は、途中、雨でステージがストップしたことなどで時間が押してしまい中止となってしまいました。
私たちのステージを楽しみに待っていてくれている方もいたので申し訳なくとても残念(>_<)

でも、最後はその残念な気持ちを吹き飛ばすように出演者、お客様も混ざってカチャーシー大会!獅子もパワー全開で会場を盛り上げてくれました!
169F6F37-F75A-4279-93F4-DBE42C86534728D70CE6-D897-4E89-91FF-32738F0ADB90E6A4283C-FE2A-483E-B67C-B78D6E540743
生演奏の三線と歌声とともに踊るカチャーシー は最高✨
またぜひ参加したい素敵なお祭りでした!
6141E2C5-6E9B-4CA0-876D-66C1311BE1852EB00181-D7F6-4146-BF36-B2AAAFA270A3

イベントシーズンまだまだ続きます。
8月24日はつくば市で一番大きなお祭り、「まつりつくば」のメインステージで15:20から出演します。ぜひ遊びにいらしてくださいね!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS