本日 112 人 - 昨日 77 人 - 累計 391192 人

成田太鼓まつり

こんにちはー!

4月もいよいよ下旬、新年度スタートと新元号の発表がつい先日のように感じます。
平成も数えて見ると、あと一週間程で終わってしまうんですね...
なんだか少し、悲しい気持ちになってしまいます。


さて、新年度最初のイベントは「成田太鼓祭り」でした。
今回で5回目の参加となるこのイベントは、「響け とどけ 成田の祈り」をテーマに、全国から集まった太鼓団体がステージを行うというイベントです。
和太鼓を中心に、今年は62もの団体が集まりました。台湾のチーム、高校の和太鼓部、和太鼓アイドルなど、各団体ごとに特色があるので、お気に入りの団体を見つけるのも楽しみの一つです。(^^)
line_31509420587716 line_31131301848172


私たちは3回のステージに出させていただき、開始前から通路にあふれる程の方が待っていてくださいました。パレードではお客さんとの距離が近く、手を振っていただいたり、とても楽しかったです。
line_31641459341363 line_31473939854031
line_31370685562091 line_31487549540275
お昼は、名物のうなぎでスタミナ補給(^^)
身が柔らかく、香ばしくて、とても美味しかったです。
DSC_0676 画像

2年前の成田太鼓祭りで、奈良支部から移籍したメンバーがいます。たくさん指導してもらい、記念公演が実現し、茨城支部は大きく成長することが出来ました。もし、この出会いが無かったら、記念公演は出来なかったかもしれません。
現在は奈良に戻ってしまいましたが、本当に感謝しています。
その、奈良支部の記念公演が、28日に奈良県橿原市で行われます。
茨城からも、応援を込めて駆けつけます!!(・ω・´ゞ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS