本日 47 人 - 昨日 144 人 - 累計 385599 人
みなさん、こんにちは。
茨城支部をいつも応援してくださりありがとうございます。

先日は、茨城支部7周年記念公演「琉球の心 ~響きたまえ~」への
ご来場誠にありがとうございました。
お陰様で、350席チケット完売御礼となり
たくさんのご声援を頂き無事に大成功で終えることができました。

1518080029704
画像

2011年5月に結成しこの度7年目を迎え、茨城支部初めての公演。
結成当時はメンバー獲得に悩む時期もあり、関東支部メンバーに支えて頂きながらの活動でした。その後、徐々にメンバーも増え、茨城メンバー単独のイベントを行えるまでになりました。日々活動の中で、茨城のみなさんにもっともっとエイサーを知ってもらいたい、エイサーを通して笑顔になれる場所をお届けしたいという気持ちが高まり、この度記念公演開催を決意致しました。

【圧縮】公演チラシ表1016_20180208_215945

2017年7月。いざ、公演準備がスタート!
『公演って何だろう』『どんな準備があるんだろう』と
公演を初めて経験するメンバーも多く、初めは不安もかなり大きなものでした。
タイトル、曲目、構成の選定や各役割担当を決め、
お客様に琉球の心を響かせられるよう念入りに話し合いが進んでいきました。
公演が近づくに連れて練習時間が増えていき、
寒空の下で旗を振ったり朝から夜まで練習という日もありました。
今思うと、1月は家族のようにほぼ毎日メンバーと会い(笑)、
同じ目標に向かって心はひとつにメンバーの絆も深まります。

1518094525864


出演者・会場スタッフとして、
茨城メンバー以外に関東地区からもたくさんのメンバーが
応援に駆けつけてくれました。総勢約60名。

全員集合

そして、前日!
出演者全員が集まって、会場での通しリハーサルが始まりました。

1518080105215
1518095861383

照明や音響の確認、構成確認なども入念に行い・・・

1518080116269
1518095856994

そして、いよいよ迎えた公演当日。
最終確認にも熱が入ります。
直前にみんなで成功を願って気合い入れをします。

画像

なんと!茨城公演につくば市長五十嵐様がお越しくださいました。
五十嵐様とは、昨年つくばのイベント「常世の國まつり・まつりつくば」で
初めてお会いし、公演へのご縁となりした。
温かいお言葉ありがとうございました。

市長

茨城支部メンバーによる「瀧落し」から幕開け。
_20180208_211018
仲道阿部
↑デビューの2人

海やから3ゆんた
揚作田画像

特別ゲスト「向島游神太皷」さんによる
迫力のある和太鼓ステージ!盛り上げてくださいました。

_20180210_093720_20180210_093734
画像

共演も!

1518003200996

楽しい時間はあっという間に過ぎ、舞台はもう終盤へと入ります。
1518080414867
FB_IMG_1517865664905

カラフル衣装デビューの2人
1518095836264

画像
1518080145547画像

最後にアンコールをいただき、代表曲「ミルクムナリ」を披露しました!!
アンコール (2)
アンコール

これまで支えてくださった皆様へ感謝の気持ちをお届けするべく、
一打一打心を込めて太鼓を叩かせて頂きました。

_20180208_210135しまむら
まさとさとこ
かな1518003150150
せいじ関根


茨城メンバーと関東メンバーの気持ちが一つになり
茨城の皆様へエイサーをお届けすることができました。

中山滝本
木戸ちょこ
さとし松本

開催にあたり、会場設営でお世話になりましたカピオ様、ビデオ撮影及び写真撮影にご協力抱いた皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

茨城支部はこの公演を良きスタートとし
今後も演技に磨きをかけ、様々なイベントでエイサーを披露させて頂きます。

茨城集合シーサー

春にはまた各地のイベントで皆様にお会いできることを楽しみにしています。
今後も茨城支部そして琉球國祭り太鼓をよろしくお願い致します。

RSS