本日 203 人 - 昨日 182 人 - 累計 389159 人
皆さんこんにちは〜!
私たち茨城支部メンバーは3月18、19日の二日間で琉球國祭り太鼓の関東合宿に参加してきました!!

関東合宿とは、年に一度、関東にある全7支部のメンバーが集まって一緒に太鼓の練習をしたりレクリエーションで交流を深めたりするイベントです♪

今年は栃木県にある「こころ宿nagomi」さんで合宿を行いました!ここは、元々小学校だった場所をリニューアルした宿泊施設で、小学校の教室や廊下、黒板、机などがとても懐かしく感じました☆

校舎 廊下


初日は基礎練習をした後、普段はあまりやる機会の少ない男性陣のパーランク練習や、獅子の練習などを行いました。お昼ごはん明けにはレクリエーションとして3組に分かれて競技大会!二人三脚や回転バット競争をやりました。回転バットでフラフラになる姿にメンバーみんな腹を抱えて笑い転げてました絵文字

初日の最後には恒例の2チームに分かれての演舞の見せ合いをやりました!今年は男性チームと女性チーム。初めての試みでしたが、女性陣の力強さと華麗さのギャップや、男性陣の観客を取り囲む(?)意外な構成など、とても見応えのある演舞を出し合いました!演舞の見せ合いは、いろんな考えを持つメンバーが集まる合宿の醍醐味なのです☆

夜はもちろんみんなで懇親会☆お酒も入って更に熱くエイサーについて語り合いましたよ〜絵文字

二日目にはレクリエーションとしてドッジボールで盛り上がった後、パレード曲や課題曲を練習しました。そして合宿の締めはスーマチという旗の演舞です!黄色とピンクの旗を持ったメンバーが隊列を組みながら体育館を駆け巡る演舞は、祭り太鼓メンバーのチームワークの見せどころ!とても楽しく合宿を締めくくることができました☆

最後はメンバー揃ってはいポーズ絵文字

集合写真

関東メンバーの絆も更に深まり、いよいよエイサーシーズンに突入です!いろんな場所で練習の成果を披露していきますので、皆さんどうぞご期待下さい絵文字

埼玉支部10周年記念公演が2月26日に開催され、

あっと言う間に1週間が過ぎてしまいました( ◠‿◠ )

茨城支部からは、出演1名 スタッフ4名で参加✌︎('ω')✌︎

IMG_5079

スタッフとして着付けのお手伝いやケータリング、受付等

IMG_5089 IMG_5087

IMG_5077

出演メンバーも力一杯の演技で頑張りました╰(*´︶`*)╯♡

IMG_5147 IMG_5146

東京支部公演と埼玉支部公演に参加させて貰い

関東メンバーのチームワークと演技への情熱を強く感じる事が

出来ました。

公演後のお客様から「感動したよ〜」とのお言葉に

スタッフの私も「私も感動しました〜」と手を握り合ってしまいました( ◠‿◠ )

茨城支部も感動を呼ぶ公演を目指して準備を始めるぞー

RSS