本日 90 人 - 昨日 144 人 - 累計 385642 人

新宿エイサー祭り

2016年07月31日
暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明け、いよいよ夏本番ですねV(^_^)V

真夏のイベントと言ったら「新宿エイサー祭り」

今年も東京支部の応援に茨城支部5人で茨城パワー全開で太鼓を叩いてきましたp(^_^)q

新宿エイサー祭りには、関東メンバー以外に

北は、宮城支部、

南は、徳島支部 大阪支部 沖縄本部から総勢80人

image

関東の夏を盛り上げに集まりました(^o^)/

今年のエイサーページェント2016課題曲

「いちゃりば結」で他団体さんや浴衣の手踊り隊も入って

新宿エイサー祭りオープニングを飾りました(^o^)/

image image

13時にアルタ前で演舞をスタートしてから

新宿ビル前 三越伊勢丹前 小田急ハルク前

image image

19時40分ラストステージは、歌舞伎町セントラルロードでの新宿エイサー祭りの大トリ(^o^)/

最後の曲のオジー自慢のオリオンビールでは会場のお客様が一緒になってカチャーシーで盛り上がりました(^o^)/

暑い中、演舞をご覧いただき本当にありがとうございましたm(__)m

また、来年も新宿エイサー祭りを応援に来て下さいね〜

さて、31日は、西東京サマーフェスタに出演させて頂きます

https://m.facebook.com/nishitokyo.summer.festival/

皆さんの応援よろしくお願いします。

支援施設夏祭り

2016年07月25日
24日に東京の江戸川区にある支援施設の夏祭りに参加して来ました(^o^)/

朝から薄陽が差し込む程度の曇り空でしたが、祭り太鼓が出演する午後2時頃には、ジリジリと夏の日差しか差し込み、夏〜!絵文字

島唄
ミルクムナリ
五穀豊穣

地翔どーい

カチャーシーで施設の皆さんも参加して下さって盛り上がりましたよ〜〜V(^_^)V

image image

この日に茨城メンバーが二人デビューしましたp(^_^)q

せーじ君が締めデビュー
おめでとう〜

いちごちゃん旗デビュー
おめでとう〜

image image

せーじ君は、8月7日のエイサーページェントで

黄色衣装デビューも果たしますので、晴れ姿を是非応援に来てくださいねm(__)m

それから、今週末には、新宿エイサー祭りが開催されますV(^_^)V

茨城支部メンバーも参加しますのでこちらも是非応援に来てくださいねV(^_^)V

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃(^_-)

夏のご予定はお決まりですか?

祭り太鼓の夏はエイサーシーズンのピークを

迎えて毎週の様に移動してますよ〜(^_^)v

茨城支部は、16日17日は神奈川支部の応援に行って来ましたp(^_^)q

16日は鎌倉市にある保育園夏祭りで園児さんや保護者の皆さんと盛り上がってきましたV(^_^)V

image

image

image
子どもたちは、カチャーシーで大盛り(^o^)/

笑顔いっぱいの夏祭りでしたV(^_^)V

翌、17日は横浜市の結婚披露宴での出演でした(^_^)

新郎新婦はもちろんの事、披露宴のお客様にとっても

心に残る披露宴になるよう、祭り太鼓メンバー一同

心を込めて太鼓を叩かせて頂きましたm(__)m

宴の席では、やはりカチャーシーが最高ですねV(^_^)V

演舞が始まって早々にお客様がカチャーシーを始められ

唐船どーいの曲が始まるや否や一同が前に集まり、

カチャーシー大会となり最高潮の盛り上がりV(^_^)V

3曲でしたが皆さんが喜んでくださって本当に良かったです(^O^)

image

image

これからイベントが続きますので、ドンドン報告して行きますねV(^_^)V

イベントにも、是非応援にきてねm(__)m

RSS