本日 129 人 - 昨日 134 人 - 累計 388903 人
皆さんこんにちは!

先週末の18.19日は沖縄県での指導合宿でハッスルしてきました(; ・`д・´)

梅雨明けが発表されたばかりの地は気持ちのいい青空!

IMG_1827   IMG_1832

練習が始まるとついていくのに必死で、休憩時間も練習してたら注意されちゃいました(-_-;)
夢中になると時間を忘れてしまう癖が…笑。

初めての指導合宿は緊張もありましたが、関東以外の支部の方ともたくさんお話ができて「あっという間の2日間だったなぁ~、練習時間足りなかったな~」というのが率直な感想です。

今回交流した方々と一緒に太鼓を叩ける日が待ち遠しい(^^♪


最後に、
10年以上も前からの先輩や後輩と久しぶりの再会に記念撮影☆

楽しかったです、ありがとうございました!!

IMG_1829    IMG_1831


P.S.練習中の写真がなくてすいません、撮ることを忘れていました…

11.12日の2日間、埼玉県春日部市で開催された「粕壁エイサーまつり」に出演させていただきました。(イベントが前後してしまい申し訳ありません…(ーー;)

粕壁エイサーまつりは、エイサーの他にも阿波踊りやよさこいなどの団体さんも出演する大きなイベントです!

image2.JPG

祭り太鼓の基本である大太鼓と滅多に見ることのできない棒での演技や、他団体さんとのコラボなど見どころ満載なイベントにすることができました(^^)
このイベントに懸ける埼玉支部さんの熱い思いから、2日目終了後は涙するメンバーも…。

この熱い想いはきっと見ていただいた皆様に伝えることができたと思います!

image6.JPGimage9.JPGimage10.JPGimage11.JPGimage12.JPG

まだまだエイサーシーズンは続きます!

見に来てくださる皆様にいいものを見せられるようにメンバー一同練習に励んでいきますので、今後とも応援よろしくお願いします(^^)/

image13.JPG

18日茨城支部な活動拠点の地元つくばでのイベントに参加させていただきました。

会場は、まつりつくばが開催されるTXつくば駅から直ぐのクレオとSEIBUを繋ぐ広場で開催され

image image
image image

茨城メンバーと応援に来てくれた東京支部、栃木支部

のメンバーで力一杯太鼓を叩いてきました絵文字

会場の皆さんもカチャーシーに参加して盛り上がりましたよ〜

つくば市は最高〜〜

茨城支部頑張りまーす(^o^)/

RSS