本日 179 人 - 昨日 213 人 - 累計 388363 人
17日 茨城支部メンバーで地元の老人施設のボランティアで太鼓を叩いてきましたよ絵文字

「ケアパートナーつくば」は茨城支部の活動拠点であるつくば市にある施設で

 施設の職員の方が練習場に直接来てくださり

「お年寄りにエイサーを見せてあげたい」

「エイサーを見て元気になってほしい」

「三線をやっていて一緒に楽しみたい」

との熱心な姿に心打たれ メンバー皆で伺う事となりました(^_-)-☆

日曜日と言うこともあり、利用者さんのご家族の方も来られていて

食堂兼イベント広場は大勢の方が集まってくださいました。

「島唄」「三線の花」「ミルクムナリ」

「クーダーカー」「年中口説」「遊び庭」

 009 008 

 013 014

 012 

 画像

施設の職員さんも自慢の三線を披露してくださり、利用者の皆さんも大喜びでした絵文字

アンコールも頂いたので 年中口説をパーランクーをみんなで叩いて盛り上がりましたー(^O^)/

お年寄りの皆さんの笑顔とてもすてきでした絵文字

成田太鼓祭2016

2016年04月19日
この度の地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


熊本地方の皆様には、一日も早く余震が収まり不安な毎日から解放されますことを心より祈っております。


さて、9日 10日の二日間 千葉支部の応援で「成田太鼓祭」に参加してきました(^O^)/

このお祭りは、関東を中心に各都県を代表する太鼓団体が参加する日本屈指の太鼓祭りで、成田山新勝寺の境内での「千願華太鼓」で祭りがスタートし(^O^)/

  画像 

  001

  画像

パレードやステージで沖縄の風をいっぱい吹かせてきました!(^^)!


気温もどんどん上昇し 心地よい汗をいっぱい流して帰ってきましたー>^_^<

RSS