本日 165 人 - 昨日 144 人 - 累計 385717 人

北海道遠征報告

2016年01月14日
暖かーい冬を過ごしていましたがここ数日は冬らしい気温で

毎朝お布団のぬくもりが恋しいですよね>^_^<

さて、9日~11日までの3日間 茨城支部のメンバーは

北海道支部の応援に札幌まで行きましたー(^O^)/

094 

一面雪景色の想像通りの寒さでした(^_-)-☆

会場は、イオンモール札幌平岡

「沖縄フェア」と言うイベントに出演しました!(^^)!

092

沖縄の「ゆいゆいシスターズ」さんと記念写真絵文字

会場のお客様に沖縄の音楽やエイサーを楽しんでいただきました(^o^)丿

 118 117

どこのイベントでも獅子の登場で 子供たちは大騒ぎ絵文字

大人の方は福を呼ぶ縁起物と喜んで頭を差し出してくれたり絵文字

北海道での沖縄フェアは大好評でした(^O^)/

あっという間の3日間でしたが

ちゃんと北海道の食を堪能してきましたよ(^_-)-☆

 120 画像

北海道のおいしい食べ物を戴き大満足(^O^)/

3日間の北海道遠征無事に終了しましたm(__)m

祭り太鼓は全国いや世界のメンバーと演舞が出来るという

素晴らしいエイサー団体なんだと改めて感じましたー(^◇^)

エイサーに興味がある方! 

祭り太鼓メンバーになりませんかー(^O^)/

見学・体験お待ちしてまーすm(__)m

穏やかなお正月でしたね絵文字

如何過ごされましたか(^◇^)

茨城支部は、新年恒例の神奈川支部でのイベントで

2016年のスタートを切りましたよ絵文字

2日は箱根駅伝のコースにもなっている藤沢駅前商店街の

「初売り」で11時と13時の2ステージ出演しました(^O^)/

 017 015

初売りと言う事で新年のごあいさつの後「鏡開き」 が行われ

お客様にお酒が振舞われ お正月ムードいっぱいの会場に

エイサー太鼓の音が響き渡りました(^◇^)

毎年、祭り太鼓のエイサーを楽しみにしているお客様から

「今年も良い年になります。ありがとう・・・」と

嬉しいお言葉を戴きましたm(__)m

そして、茨城支部の新メンバーも旗デビューをしましたよ(^O^)/

趣味はスノボー絵文字

 029  033

皆さん 新メンバーも応援宜しくお願いします!(^^)!


3日 桜木町駅前のコレットマーレでの新春イベントに出演しました(^◇^)

1月とは思えない暖かさで すっかり腕には手甲焼けが残り

メンバー全員汗が光っていました絵文字

この日のメンバーになんとロスアンゼルス支部から

参加していましたよ(^O^)/

埼玉支部のメンバーがロス支部の公演に出演したことが縁で

学校がお休みに合わせて日本に来たそうです(^◇^)

片言の英語での会話でのコミュニケーションは難しかったけど

エイサーの演技確認は完璧に通じるんですよ(^_-)-☆

  031  032

楽しいあっといお正月もアッと言う間に過ぎ 

5日から練習がスタート(^O^)/

30日空の駅そららでの茨城支部初イベントがありますので

皆さん応援に来てくださいねー(^o^)丿

今年も 宜しくお願いしますm(__)m

RSS