本日 36 人 - 昨日 182 人 - 累計 388992 人
25日神奈川県イベントに参加してきました絵文字

湘南台ファンタジアは、湘南台駅周辺の道路をパレードする大きなお祭りで

春の横浜パレードのようによさこいチーム・ダンスチーム・ブラスバンド・阿波踊りチーム等

県内で活躍する団体さんがこのパレードに参加しています(^O^)/


祭り太鼓も毎年参加させていただいてるとの事で


今年もお客様に楽しんでもらえるよう頑張りました!(^^)!

 IMG_1546 IMG_1521

 IMG_1428 IMG_1499

このイベントで新たなスタートを切った新メンバーもいました(^O^)/

 IMG_1573 IMG_1532
久しぶり出演に緊張しまくりでしたが、パレードが終わるとニッコリ笑顔で

「楽しかったです>^_^<」

茨城イベントがこれから続きますので 

新メンバーの活躍を応援してくださいねm(__)m

秋空の下、楽しいイベントに参加させていただいて

充実の一日でした(^O^)/

 IMG_1674(2) IMG_1437

尚恵学園祭

2015年10月19日
18日茨城県内にある尚恵学園の学園祭に出演させて頂きました(^O^)/

会場となる学園は、緑に囲まれた自然豊かな環境の中にあり、

学園に通われている皆さんとご家族、地域の方が大勢集まり

お祭りムードも最高に盛り上がっていました絵文字

地域の中学生の吹奏楽の演奏や伝統芸能のお神楽も上演され

地域に根差した学園の様子が伺われ

初めて出演する私たちのエイサーを喜んで戴けるかとっても不安でした・・・


そんな不安を抱えてのステージがスタート!(^^)!

団体の紹介を兼ねてエイサー太鼓の音を聞いてもらいました絵文字

ドン!!  と太鼓の音が一つ 二つと響くたびに「おーっ」と歓声が上がり

エイサーへの興味を持ってくれた様子>^_^<

1曲目  「島唄」

 祭り太鼓尚恵祭 026 祭り太鼓尚恵祭 010

曲を知っている方は一緒に口ずさんでくれてました絵文字

2曲目   ミルクムナリ

3曲目   クーダーカー

4曲目   まなとーま

曲が進むにつれ 会場の皆さんもノリノリになって来たので

満を持して「カチャーシー」の練習をして

パーランクーも持って頂いて

5曲目 年中口説

6曲目  地翔ドーイ

後半は、会場の皆さんと 大盛り上がりでした(^_-)-☆

この日は、気温も上がり会場の熱気も加わり 真夏のイベントのように

汗まみれのメンバーでした(^_-)-☆

本当に楽しい学園祭に呼んで戴き、ありがとうございましたm(__)m

そして、茨城支部9月から入会した二人のメンバーが

イベントデビューしましたー(^O^)/

 祭り太鼓尚恵祭 016 祭り太鼓尚恵祭 014

まさとさん さとこさん 頑張ろうー(^O^)/

緊急のお知らせです。

本日予定していました東武百貨店池袋店で

開催しています(美ら島フェスティバル」の本日の出演は

雨天の為中止になりました。

11日(日)成田エイサーまつりが雨天順延になったので

東京支部の応援に「荻窪タウンセブンまつり」に行きました>^_^<

毎年出演しているイベントと言う事で、祭り太鼓ファンも沢山いらっしゃって盛り上がりましたよー^O^)/

 ihone画像10月 034 ihone画像10月 033

 ihone画像10月 036 ihone画像10月 035

翌日は、雨天順延になった「公津の杜フェスタ成田エイサーまつり」に

千葉支部の応援に行きました。

  ihone画像10月 032

10月4日(日)栃木支部応援に「下野YOSAKOIまつり」に出演してきました。
会場のなかがわ水遊園には、栃木県各地からよさこいチームが集結し、賑わいをみせていました(^O^)/

 ihone画像10月 016 ihone画像10月 013

 ihone画像10月 017 ihone画像10月 018

青い空・緑いっぱいに囲まれたステージで

太鼓を力いっぱい叩いてきました(^◇^)
 
 ihone画像10月 015

成田エイサー祭り

2015年10月11日
本日開催予定の成田エイサー祭りは、雨天順延となりました。

12日開催します。

皆さん、応援に来てねm(._.)m

RSS