本日 187 人 - 昨日 144 人 - 累計 385739 人
茨城支部のイベント報告しばらく振りですね(^^ゞ

先週18日は、栃木支部さんの応援で小山市のグループホームの秋祭りに

参加してきました

施設の職員さん達がやきそばやイモ汁など美味しい匂いが漂う中

太鼓を叩いてきました。

ゆったりとした時間が流れる雰囲気が 慌ただしく過ごす私には心地よかったな>^_^<

そして、25日 いつもお世話になっている駒鼓恋の皆さんと一緒に

イベントをしてきました(^o^)丿

子供達の元気な声と太鼓で 茨城支部を盛り上げてくれた感じですね
絵文字

 10月いろいろ 030.JPG

ミルクムナリ  クーダーカ  地翔ドーイ  笑顔のまんま

 10月いろいろ 054.JPG  10月いろいろ 033.JPG

こがぼっちゃん ・・・かわいいゆるキャラと記念撮影

 10月いろいろ 085.JPG

さて いよいよ 11月1日 古河市総合公園で「よかんべまつり」が開催されます。

祭り太鼓茨城支部が出演します(^o^)丿 

時間午後12時40分から午後1時20分

みなさーん絵文字  応援に来てねー(^O^)/

関東レク

2014年10月07日
この日は、イベントラッシュが続く合間を縫って

関東のメンバーの交流会「関東レク」が行われました(^o^)丿

神奈川県の金沢動物園に隣接する公園で

小高い山から海を望み

家族連れがたくさん訪れるすてきな公園です(^◇^)

関東の支部から40名近くが集まり

ゲームを楽しんだりバーベキューをして

1411819698810.jpg  1411822453176 (1).jpg

あっという間に一日が終わってしまいました(^O^)/

最後にみんなで記念写真撮影!(^^)!

1411819507277.jpg  1411819734401.jpg

祭り太鼓メンバーは、演舞もパワフルですが、

遊びもパワフル絵文字ですよー(^_-)-☆

こんなメンバーとエイサーを楽しみませんかー絵文字

各支部では、仲間を募集しています絵文字

もちろん茨城支部も大募集中絵文字

見学や体験にドンドン参加してみてねー(^O^)/

お待ちしていますm(__)m

イベントの報告が遅れてしまい本当にごめんなさいm(__)m

「杜の賑わい」の興奮も冷めやらぬまま


7日 千葉県の浦安フェスティバルに参加してきました>^_^<


関東の支部の他、長野・大阪・沖縄から沢山のメンバーが集まり


パレードとステージでの演舞をしました(^O^)/


大勢でイベントに参加するのって楽しいですね!(^^)!


そして・・・この日茨城支部には新メンバーとなった3名が


旗メンバーで参加しましたー(^O^)/

1410089857924.jpg

1410089835389.jpg

茨城支部メンバーが打ち手で参加できる日も近いですよ絵文字


新メンバー共々 茨城支部を応援してください(^o^)丿


メンバーになって一緒に活動してくれる方も大募集でーす絵文字




続いて 祭り太鼓が継続して活動している「東北の震災被災地慰問」の報告てす。

今回は、宮城県と岩手県を3日間かけて遠征してきました。

「宮城県南三陸市場」をスタートして
 
1410793909948.jpg
 
閖上市場では演舞の後、美味しい海の幸を美味しく戴きました(^_-)-☆

海はとても穏やかできれいでした
1410852829316.jpg

気仙沼の紫市場と紫神社の秋祭りに参加し、

1410853378128.jpg

翌日は、岩手県山田町の山田祭りに参加。
 
1410794551835.jpg

途中、秋祭りで賑わう「虎舞い」の行列を見つけて

一緒に写真撮影してもらいましたよ>^_^<

最終日は、毎回お邪魔している岡田地区の交流センターです。


当初は、仮設住宅で頑張っていた皆さんでしたが


昨年からは、自宅に戻り新しい生活をスタートさせていて


皆さんの生き生きした姿に感動したり、


逆に 岡田地区の皆さんにおもてなしを受けて、


何か実家に帰ってゆっくりしてくる感じですね(^^ゞ


そのくらい岡田地区の皆さんとは関係が深いのかなー


1412571502305.jpg

次回の約束をして皆さんと記念写真を撮りました(^_-)-☆

RSS