本日 183 人 - 昨日 144 人 - 累計 385735 人



みなさんこんばんは!!
今日は暑いようないい陽気でしたね(^o^)

ゴールデンウイークいかがおすごしですか?
行楽地へ行く、実家に帰省する、自宅での〜んびり過ごす………

さて、私は29日に春日部のイベントに参加してきました。
春日部市役所付近の道をさまざまな団体ががパレードしました。

このイベントの主役は子どもたちで、七月エイサーや遊び庭などを可愛らしく躍っていましたよ。

春日部駅前に大きなしんちゃんがいたので、メンバーと一緒にパチリ〓

次回は、6月に春日部エイサー祭りがあります!!
ぜひぜひお越しください!!(^^ )

P1000422.JPG P1000419.JPG P1000412.JPG

イベント報告

2012年04月09日


こんにちは。
4月になって、暖かい日が多くなりましたね。新生活を始めた人もいるのではないでしょうか。新たな学校・職場・友達……


さて、私は7日に府中市、8日は宇都宮市のイベントに行って来ました。
遅くなってしまいましたか、イベントの報告をしたいと思います。ρ(^^)ノ

まず、7日は府中市で行われた「府中さくらまつり」に出演してきました。
会場周辺の道路は、桜並木があってとてもきれいでした。
あまりにきれいだったので、メンバーと一緒にパチリ。
多数の民謡団体が出演しており、いよいよ祭り太鼓。
始まる前からたくさんのお客さんがいて、だんだん足を止めてくれる人も増えてきました。
きれいな桜に囲まれて演舞できるイベントはあまりないのでちょっぴり幸せを味わえたイベントでした。


8日のイベントは、ページを変えて報告します。

P1020369.jpg P1020372.jpg


前回の続きです。

次は8日の「とちのきファミリーランド」。
これは毎年、定期的にやっているイベントで、私は今回で三回目になります。
今回はなんと!!!
栃木メンバーと茨城メンバーに加え、宮城からも駆けつけてくれました!!
(。・・)//゛゛
総勢15名でのイベント、わくわくします。

もう何度も行っているからか、私たちがスタンバイする前からお客さんが大勢集まってくださいました。
見えづらいかもしれませんが、準備しているメンバーの奥にたくさんの方々が見えます。

曲目は

一回目
ナレーション
滝落し
獅子GONGGONG
MC
ミルクムナリ
クーダーカー
年中口説
地翔どーい

二回目
ナレーション
泡瀬
あっちゃめー
MC
時をこえ
MC
ミルクムナリ
年中口説
地翔どーい

でした。
多くの方々に見ていただいて、楽しく手拍子したり、カチャーシー踊ったりしました。
獅子が登場すると、泣いてしまう子もいましたが、一緒に写真撮影をした人もいっぱいいました。
やっぱり、獅子は子どもにとってはアイドル的存在なのでしょうか。(^-^)b

終わった後は、アトラクションで楽しみました。
1日疲れましたが、これは遊び疲れ?(笑)

次回は9月23日、少々遠いですが皆さんぜひ見に来てくださいね。(^^)/゛
それではまた。

P1020376.jpg 120408_114700.jpg P1020377.jpg

RSS