本日 91 人 - 昨日 152 人 - 累計 120918 人
いよいよ明日茨城支部の永ーい事待ちに待った
「太鼓打ち手デビュー」の日となりました。



茨城支部設立から無我夢中で頑張ってきた
松本支部長と新人のNAOKIの二人が明日の
「古河市桃まつり」で太鼓の打ち手として
ステージに上がる予定です。



ただ・・・明日の天気が・・・・☂☂かも・・・・


どうか 明日☂になりませんように・・・

でも、天気予報では12時頃から☂・・・

祭り太鼓の出番は3時~4時

雨のピークになる頃かも・・・


お願いしまーす。

明日 てんきになーれ!!

支部会議&練習

2012年03月14日
3月も半ばというのにまだまだ寒さが続き、春の陽射しが待ち遠しいですね。

11日は忘れる事ができない日ですね。
東日本大震災が起きて一年。
あの日は、停電で真っ暗な家に、寒さと余震に怯えながら家族や自宅に戻れない職場の仲間と過ごしました。
皆でたわいもない話をして気を紛らわして時間が過ぎるのをじっと待ちました。
夜が明けるのがこんなに待ち遠しく思ったのは始めてでした。

茨城は東北に比べたら被害は少ないけど被災者は沢山います。まだ、屋根にブルーシートが掛かった家は、たくさんあるんですよ。

さて、
この日に茨城支部は、会議を開きました。

一年間の活動報告と反省をして、次年度に生かして行こうと確認して会議は終了。
その後は、新人の練習を中心にタップリ汗をかきました。

お腹も空いたので、近くのラーメン屋サンでお疲れさん会(^.^)b

今月末の31日
古河市桃祭りに出演します。
時間は、午後3時からです。駒鼓恋のゲスト出演です。
皆さん応援に来てくださいね。


201203111307001.jpg 201203111313000.jpg 201203141322000.jpg


3日(土)に池袋のサンシャインで「沖縄サンゴの日記念イベント」があったので応援に行って来ました!!((o(^∇^)o))
更新遅くなってしまい、すみません。(__)


このイベントは3月5日が語呂合わせで3(サン)5(ゴ)ということで開かれました。
曲目は、
ミルクムナリ

ナレーション
テンポ瀧落し
みなとーま
獅子Gonggong
〜ミス沖縄のMC(10分)
かりゆしの夜
五穀豊穣
MC
年中口説
地翔どーい
でした。

12:00からオープニングということで、1曲だけでした。
15:30からの出演では、曲が進むに連れお客さんが増えていきました。遠く離れた4階から見てくれていた方もいらっしゃいました。ありがとうございます。
写真は……ごめんなさい、撮れませんでした。どうしても見たい方はYouTubeに出ていますのでそちらへどうぞ。
茨城でも、おっきな場所で叩いて大勢の方に知っていただけたらな、と思います。