本日 153 人 - 昨日 134 人 - 累計 388927 人

まつりつくば2014

報告が遅くなってしまいました(^^ゞ

茨城支部が設立して初めてのイベントが「まつりつくば」でした・・・


あの時は、関東の支部と宮城支部が応援に来てくれて


総勢30名で「ストリートパフォーマンス」デビューをしました(^o^)丿


初参加で祭り太鼓のエイサーも知られていない(>_<) つくばの地での


祭り太鼓のエイサーは、観客を引き付け


祭り太鼓の演舞スペース周囲に大勢の観客が


集まってきた事を今でも覚えています。


参加の会を重ねるごとに祭り太鼓も知られるようになり


今年のまつりつくばでは、


センターステージでステージパフォーマンス


ストリートで ストリートパフォーマンス


2回 演舞することができました(^O^)/


関東支部の他に沖縄からも応援が来くれて


総勢20名の演舞となりました!(^^)!

 9月 050.JPG 9月 035.JPG

沖縄から来たメンバーは、ペルー支部の方で まつりつくばに参加してから


ペルーに帰ると嬉しそうに話していました>^_^<


ペルーに帰るメンバを囲んでみんなで記念写真

   1410005003113.jpg

祭り太鼓はいろんな所でいろんな支部のメンバーとエイサーを


踊れると言うところがいいですね(^_-)-☆

あっ!!ご報告です!!

茨城支部メンバー募集のチラシを渡していたら


ステージを観た方から入会したいとの申し出がありましたー(^O^)/


茨城支部のメンバーになって 


日本中の仲間とエイサー太鼓を叩いてみませんかー


メンバー大募集でーす!(^^)!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS