本日 14 人 - 昨日 144 人 - 累計 385566 人

全島エイサーまつり

まだまだ暑い日絵文字が続いていますが


お盆はいかがお過ごしでしたか?


田舎に帰省したり 旅行に行ったりと 楽しい思い出がたくさんできた事と思います>^_^<


私は今年初めて 「沖縄全島エイサーまつり」に参加してきました(^O^)/


  画像
15日から17日まで沖縄市のコザ運動公園で開催される大きなお祭りです。

琉球國祭り太鼓は17日の出演となる為  全国から集まったメンバーは、13日から本部の練習に参加をしていました!(^^)!


茨城支部からは私一人の参加で心細かったのですが関東メンバーと一緒だったので心強かったね絵文字

15日は沖縄全島エイサーの前夜祭がコザミュージックタウン周辺で「道じゅねー」が行われて大賑わい!(^^)!

 全島エイサー 008.JPG

暑い沖縄が エイサーで益々ヒートアップ絵文字してますよー^o^)丿

16日は、朝から雨模様絵文字 練習場所が体育館に変更との連絡が入り 

急きょ 金武方面に車を飛ばして移動絵文字

参加メンバーが次々と集まり 17日の本番を目前にして練習に集中絵文字

途中雨も上がり、グラウンドでの本番さながらの通し練習が行われ、

時折雨が降ったりもしましたが日差しが差し込み、


数時間の練習で真っ黒に日焼けしてしまいました(^^ゞ・・・

(UVクリームも汗で流れてしまい効果無し)

17日 いよいよ本番当日 怪しい雲が絵文字現れ、何と雨が降り出し絵文字止む気配がありません(>_<)

会場のコザ運動公園グラウンドに到着してもパラパラと雨粒が絵文字

ところが・・・開会時間になると突然雨がやみ 太陽が絵文字顔を出したではありませんか!(^^)!

祭り太鼓の出番が近付き スタンバイ(^◇^)
 
 全島エイサー 016.JPG

さぁー 祭り太鼓の出番です絵文字頑張るぞー(^O^)/

参加者 220名  

旗頭隊  獅子  大太鼓  中太鼓  パーランクー  

ジュニアメンバーが叩いた「花は咲く」「フシヌユアキ」に感動>^_^<

関東のジュニアも頑張ったよ(^o^)丿

全島エイサー 013.JPG

私たちが叩いた3曲は、あっという間に終わってしまった感じでした^_^;


短い期間の練習だったので 不安がいっぱいでしたが


沖縄入りしてからの練習で メンバー同士が励まし合い 助け合いしながら

演技合わせを行ったのがとても感動しました(^◇^)


時折私に声を掛け 心配してくれていたメンバーと笑顔で記念写真を撮りました(^_-)-☆

  全島エイサー 017.JPG 全島エイサー 011.JPG


茨城支部の目標が出来ました(^O^)/

来年は 大勢のメンバーで沖縄イベントに来るぞー絵文字


メンバー大募集です絵文字

見学・体験  お気軽にお越しください絵文字

お待ちしていますm(__)m

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS