本日 34 人 - 昨日 113 人 - 累計 387618 人

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いていますねー(~_~;)


先週27日 「新宿エイサーまつり」に参加してきました(^O^)/


新宿の駅前から歌舞伎町 小田急ハルク周辺の道路を封鎖して


演舞が行われます。 


この日だけ新宿が沖縄一色になるんですよ!(^^)!


琉球國祭り太鼓は全国に支部があり、この日は「沖縄・九州・四国・大阪」から沢山のメンバーが新宿に集結し、総勢70名程で太鼓を叩きました(^_-)-☆

7月 012.JPG

沿道には大勢のエイサーファンが各団体のエイサーを楽しんでいて

やはり、カチャーシーになると 皆さんが立ち上がって演舞スペースに入り

指笛や太鼓の音に合わせて 楽しんでいましたね(^_-)-☆


新宿アルタ前で待機している時 温度計が36度を表示しました((+_+))

水分補給をまめに行い、塩分チャージは怠る事無く 最後のステージ17時30分から小田急ハルク前での演舞を行い、無事に新宿エイサーを終わることが出来ました(^◇^)

7月 010.JPG

さて、いよいよ 8月3日(日)

世界同時刻同時演舞をする「エイサーページェント2014」が


各地で行われます。


茨城支部は昨年と同じ会場「道の駅 まくらがの里 こが」で


駒鼓恋主催「太鼓まつり&エイサーページェント」の中で開催します。


どうぞ、エイサーファンの皆さん 応援に来てくださいね(^o^)丿


子供たちの和太鼓もありますのでお楽しみにm(__)m

会場は野外ですので 暑さ対策をしてお越しください(^o^)丿


お待ちしています>^_^<

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS