本日 114 人 - 昨日 213 人 - 累計 388298 人

まつりつくば

はいさーい!!

8月ももう終わりですね~(-。-)
長続きした猛暑も落ち着きを見せはじめ、秋の到来はすぐそこというような感じがします。(^.^)



25日につくば市で行われたまつりつくばに出演してきました!
これは、たくさんの団体が和太鼓やフラダンスを披露し、ねぶたが大通りをパレードするというおおきなお祭りです。
P1000030.JPG


P1000045.JPG

P1000048.JPG
夜はライトアップもされます。きれいですね~(^o^)


わたしたちは16時05分よりジャスコの前で演舞しました。

始まる前から、多くのお客さんが集まってくださっていて、進むにつれて橋の上から見ていたお客さんもいました。
とっても楽しかったです!!
参加は今回で3度目ですが、来年も参加してもっともっと多くの方に琉球國祭り太鼓を知ってほしいなと思います。

1234185_628582673842789_571225775_n.jpg


さて、茨城支部は今週末に沖縄市で開催される「全島エイサー」に参加してきます(^O^)/


全国の琉球國祭り太鼓のメンバーが沖縄に集合し、200人からのメンバーで太鼓を打ち鳴らします。


沖縄にお出かけ予定の方は、是非 お立ち寄りくださいm(__)m

会場は、沖縄市運動公園です。オリオンビアフェスタも同時開催していますので

たっぷりと楽しめますよ(^o^)丿

フィナーレは、打ち上げ花火が上がりますのでお楽しみに(^◇^)


では、行ってきまーす(^_-)-☆ 

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS