本日 62 人 - 昨日 135 人 - 累計 388033 人

ふれんど筑西10周年記念・秋祭り

11月も半ばを過ぎ、朝晩はぐっと冷え込むようになってきましたね。
私のまわりもゴホゴホとせき込む人が多くなってきたような・・
(そして私も・・^^;)

でもまだまだ、昼間のおひさまは心地よく、もうしばらく秋の紅葉も楽しみたいところです。手洗い、うがいをして年内も元気に過ごしましょうね^^

さて先日11月3日は、筑西市にある介護施設、ふれんど筑西さんの秋祭りにお邪魔いたしました!
もともとは栃木支部が繋いでくれたご縁、またふれんど筑西のセンター長様も琉球國祭り太鼓の演舞を見てくださったことがあり、お声をおかけいただきました。

しかも今年はこちらの施設が筑西市で設立されて10周年★という誠におめでたい節目の年!そんな大切なイベントに呼んでいただけたこと、大変嬉しく光栄です。^^

今回は12時~、そして13時~と2回の演舞をさせていただきました。
IMG_0004 IMG_0005
IMG_9988 IMG_0003
IMG_0008 IMG_9999

目の前でみてくださるお客様はみなさん手拍子で、そして恒例のカチャーシーでは手踊りで参加してくださったり、また、窓の内側からも手を振り、盛大な拍手と、演舞後、笑顔で大きくうなずいてくださったりと、たくさんの方に盛り上がっていただき、私たちもとっても楽しく、また元気をいただくことができました。観てくださったみなさま、ありがとうございました!^^

IMG_5177
お祭りにきていた筑西市公式マスコットのちっくんともパチリ
(※ちっくんは筑西市の特産品をたくさん身につけています^^いくつ見つけられますか?♪)

そしてそして、演舞後はもちろんお祭りも全力で楽しみます☆
IMG_0037どれもおいしい~♪
IMG_0035
お神輿も担がせていただきました。なんと家庭にあるものから作られた手作りのお神輿なんですが、そうとは思えないほどの立派なお神輿でした!

IMG_0046
そしてそして、実は抽選会にも参加させていただきちゃっかり日本酒と緑のたぬきをゲット♪
ありがたく、いただきますーーーー!

画像他の出演者様、スタッフのみなさまとの集合写真♪

『またぜひ次回もきてね』というお言葉が私たちの励みとなります。

楽しい時間をありがとうございました!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS