本日 119 人 - 昨日 135 人 - 累計 388090 人

大笹フェス,薬師祭

10月に入り、各地で紅葉が見頃を迎え、秋が深まってきたなぁと感じています。
過ごしやすい日が多くなり、絶好の行楽シーズンになりましたね。
私たちは秋のイベントを盛り上げるため、各地に足を運んでおります。
と、いうことで、今回のブログはこちらのイベント!!

6日は、栃木県日光市の『日光霧降高原 大笹牧場』に行ってきました。
広大な土地に所にあり、羊、牛などの動物がたくさんいました。
東京ドーム77個分を誇る、標高1,300mの広大な敷地には、放牧場や動物とふれあえる広場、キャンプ場などがある自然体験型テーマパークです。また、現地で生産された新鮮な牛乳やチーズ,ソフトクリームなどの加工品も味わえます。牛乳はさっぱりしていて飲みやすく、なめらかでした。

1540090348962 1540090408872

向かう途中、晴れているところはとてもいい景色でした。現地はひんやりとした空気と、とても濃い霧に覆われていて、視界が3m程度しかありませんでした。

1540090434433 1540090328381

初めての出演でしたが、行楽地ということもあって、遠方から来た沢山の方が足を止めて見て下さいました。霧の中というあまり無い環境での出演でしたが、大変貴重な経験をさせていただきました。
この集合写真も、霧で少し霞んでしまってますね...
1540090376832

出演後にジェラートをいただきました。美味しかったです。


そして、この日はもう一つ『薬師祭(くすしさい)』に出演させていただきました。
会場の自治医科大学は、医師や看護師を目指して全国から学生が集まり、医師国家試験はトップの合格率を誇るそうです。(◎_◎;) すごい!
沖縄県人会、有志の学生さんおよそ20名と一緒に共演させていただきました。
出演前の最終確認、皆さん完璧な演技でした。
日々の学業やアルバイトがある中、練習の積み重ねをしていたと思うと、嬉しかったです。
曲目は、
ミルクムナリ
三線の花
七月エイサー待ちかんてぃ
オジー自慢のオリオンビール
の4曲でした。
そんなフレッシュな学生たちに、私たち琉球國祭り太鼓メンバーも負けていられません。
精一杯大太鼓を打ち鳴らし、学生さんの演舞を盛り上げてきました。

FB_IMG_1540090166025 FB_IMG_1540090168295 FB_IMG_1540090170319
FB_IMG_1540090172550 FB_IMG_1540090175388

エイサーが終わってからすぐに近くで花火が上がり、私たちも楽しませていただきました。
近距離で上がる花火に圧倒され、しばし見入ってしまいました。
カラフルなもの、音花火など種類豊富な花火が打ち上げられ、複数の「しだれ柳」が夜空を埋め尽くす光景はとても綺麗でした。
学生のみなさん、お疲れさまでした!
学生生活を楽しんで、それぞれの夢に向かって頑張ってください!応援しています!!
ちばりよ!!(^^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS