本日 36 人 - 昨日 167 人 - 累計 129874 人
RSS

鹿沼市70周年記念イベント

はいさーい!!
9月も半分を過ぎ、一日に大きく気温差が出る時季となって来ました。みなさん、体調を崩してはいませんか?
前半は、台風21号が近畿地方を襲い、2日後には北海道で震度7の地震が発生しました。建物の倒壊や液状化現象、ライフラインの停止など、広範囲に大きな被害をもたらしました。被害に遭われた方、避難生活をされている方々が一日でも早く元の生活に戻れることを、私たちは願っています。

2日は、「鹿沼市制70周年記念事業 ~あなたと鹿沼であっり乾杯!!~」に出演してきました。会場は、栃木支部5・10周年記念公演と同じ「鹿沼市民文化センター 大ホール」です。再び、同じ場所で公演をさせていただけるなんて、とても嬉しいです。
鹿沼①
宮城・栃木・群馬・茨城・埼玉・東京・神奈川・長野の総勢50名で出演しました。
前日は朝早くから、会場準備と舞台上で動きの確認をしました。曲それぞれの構成や移動の確認を、何度も、繰り返し行います。
一人一人が集まって、大きな舞台を作り上げているので、とても真剣です。
鹿沼に 鹿沼③
鹿沼④
そして、いよいよ迎えた当日。
この日の始まりは、前日の構成確認の続きから始まりました。
そして、最終確認。
鹿沼⑤ 鹿沼⑥
鹿沼ろく

開場前のこの時間、すでにこんなにたくさんのお客さんがロビーで待っていてくださいました。とてもありがたいです。
鹿沼⑦ 鹿沼⑧
だんだんと開演の時間が近づき、舞台裏の空気も緊張を帯びてきました。
そして直前は、成功を願って全員での気合い入れです。
鹿沼⑨

「エイサー」「琉球國祭り太鼓」
この2つの言葉を、見て下さる方々にエイサーを通して伝えたい。そんな想いを込めて、今回の内容を考案しました。
スタートは、琉球舞踊の代表曲「かぎやで風」からです。
鹿沼⑩ 鹿沼⑪
鹿沼⑫ 鹿沼⑬
鹿沼⑭
最後にアンコールをいただき、代表曲「ミルクムナリ」を披露しました!!
鹿沼⑯ 鹿沼⑰
鹿沼⑮ 鹿沼⑱

お越し下さった皆さん、ありがとうございました。
ホールでの出演は照明効果もあって、屋外の出演とはまた違った雰囲気ですごく楽しいイベントとなりました。
鹿沼⑲

来年2月の『群馬支部5周年記念公演 ~仲間~』、こちらもホールでの出演となります。
詳しい中身はお伝え出来ませんが、楽しんでいただけるような舞台を構想中ですので、皆さん是非とも会場にお越しください。よろしくお願いします!!
チケットも絶賛発売中でーす!!

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):