本日 26 人 - 昨日 167 人 - 累計 129864 人
RSS

~お盆イベント③~ 島あしびフェスタ&足利フラワーパーク

みなさん、こんにちはー!
気が付けば、もう8月も残すところあと数日となってしまいました。


少し前ですが、
19日は栃木支部さんの応援で、2つのイベントに出演させていただきました。
まず日中は、宇都宮市の「島あしびフェスタ」での出演でした。

島あしび①

宇都宮市街の中心、二荒山神社の入口で毎年開催されているイベントで、
沖縄グルメはもちろん、三線ライブやエイサーなど、
沖縄の気分が味わえるイベントです。
島あしび② 島あしび③
三回目の出演となる今回は、福島・茨城・栃木・群馬・千葉・神奈川から
約20名のメンバーで出演しました。場所が「二荒山神社」入り口の広場だったのですが、開けた場所だったのでいろんな方向から見て下さり、参拝の途中で足を止めて下さる方も多くいらっしゃいました。島あしび④ 島あしび⑤
島あしび⑦ 島あしび⑧
出演後は、沖縄グルメを堪能しました。汗をかいた後のルートビアがとても美味しかったです。ルートビアは、アメリカで生まれた独特のクセがある炭酸飲料で、A&Wのブランドで多く売られています。気になった方は、輸入品店などを探してみてください。
島あしび⑨

そして、夜は足利フラワーパークでの出演でした。
こちらは藤の花が有名で、見頃には周辺が大渋滞というほど人気の植物園です。今年4月には、新たに最寄り駅が開業しました。
この日は夏まつりのイベントで、キャラクターショーやダンスなどが行われていました。足利市での出演はまだまだ少ないのですが、開始前からたくさんの方が待ってくださいました。
私たちはイベントのトリをさせていただきました!暑い気候の中でしたが、見ていただき、ありがとうございました。手拍子や拍手などもいただき、私たちも楽しかったです。登場した二頭の獅子は、子供たちに大人気でした。
足利フラワーパーク① 足利フラワーパーク②
足利フラワーパーク③ 足利フラワーパーク④
アンコールまでいただけたので、年中口説を演舞しました。その一枚がこちら。
足利フラワーパーク⑤

この跳躍力....!!みなさんからの声援が、原動力になります。
足利フラワーパーク⑥
足利フラワーパークには、400万球の電飾を使った冬季限定のイルミネーションイベントがあります。いつかは、そちらにも出てみたいです。

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):