本日 22 人 - 昨日 144 人 - 累計 385574 人

8/5 【2018エイサーページェント 鳳】

8月に入り、猛暑や台風と夏の天気・気温が急変していますね。
そんな猛暑の8月がスタートし最初のイベントは、
茨城空港近くの「空の駅 そ・ら・ら」にて、
2018エイサーページェントが開催されました。

エイサーページェントとは、年齢性別関係なく沢山の人にエイサーを
体験してもらい、その感動を味わって欲しい!
また、私たちは日本全国そして世界にも支部があり、
「各地で同時刻に皆が同じ演舞をする」という一大イベントです。
勿論、夜中に演舞した国のメンバーもいるのです!!
今年の課題曲は、「ミルクムナリ」「虹鳥」「六調節」です。

FB_IMG_1533476932671

向島游神太鼓さん・駒鼓恋さん・踊り隊さん・彩琉エイサー太鼓さん・
りっかりっかさん・一般参加者との共演もあり、総勢約50名!

1533866940455

画像

1533866919514

去年に続き今年も一般参加してくれた方は
「来年は友達と一緒に参加します」ととても嬉しい声がありました♪

たくさんの共演者のみなさんとエイサーで繋がれる事は、
エイサーページェントの醍醐味ですね。
来年もたくさんの方々と共演できること楽しみにしています。

1533866902993


普段のイベントでもお気軽にお声かけください!!
 
今年も気温が高く、かなりの猛暑の中でしたが、
沢山の方が足を止めて観て下さっている中で無事に演舞する事が出来ました!
ありがとうございました。

1533866896452

そして、今回待ちにまった
茨城獅子がイベント初登場しました!!
初お披露目にお客様や共演したお子さんたちも大興奮でした~。

1533866911278


明日からのお盆休みは、関東でのイベント盛りだくさんです。
皆様のお越しをお待ちしております。

【イベント情報】
8/11 常世の國まつり 13時20分~  つくば市小田
8/15 群馬フラワーパーク(詳細は公式HPへ)
8/19 足利フラワーパーク(詳細は公式HPへ)
8/25 まつりつくば クレオスクエアうきうきステージ 14時~
8/26 北茨城市民まつり 午後の予定

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS