本日 122 人 - 昨日 144 人 - 累計 385674 人

希樹ガーデンパレス 絆祭り

こんにちは~!
11月18日に新取手にある「希樹ガーデンパレス」絆祭りに参加してきました。
こちらは高齢者の方が暮らしている施設です。
初めて参加させていただくお祭りなのでちょっと緊張しながら建物内におじゃまさせていただくと、風船やお花で飾られていて楽しそうな雰囲気♪
利用者さんも遊びに来ているご家族と一緒にお祭りを楽しんでいる様子です。

出演場所は建物内の食堂で、音が響いたりお客様が音に驚いてしまわないように試し打ちからスタートしました。
最初の曲は琉球國祭り太鼓の代表曲「ミルクムナリ」
曲が始まると皆さん食い入るように見てくださいました。
お客様がとても近く、私もひとりひとりのお顔を見て、音も気持ちも届くよう演舞しました。
IMG_4228IMG_4229
2曲目は「久高」
こちらは明るく楽しい曲でお客様にも一緒にヘーシ(かけ声)をお願いしました。イーヤーサーサー、と声をかけると、びっくりするくらい大きな声でハイヤ!と返してくださり、私たちも演舞しながらどんどん楽しくなりました絵文字
IMG_4223IMG_4220
そしてテレビCMでもおなじみの「海の声」★
IMG_4230IMG_4225
最後の曲は「いちゃりば結」
こちらは盆踊りのような手踊りがある曲で、皆さん参加していただいで一緒に楽しく踊って盛り上がりました!絵文字絵文字
曲が終わっても、まだ踊り足りない!とアンコールまでいただき「いちゃりば結」をもう一度一緒に踊り、最後まで笑顔いっぱいの楽しいステージとなりました!絵文字

そして今回はイベントデビューのメンバーが旗で参加!
初めての衣装だけど似合いますね~!
IMG_4227

「希樹ガーデンパレス」の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。絵文字絵文字
IMG_4216

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS