本日 37 人 - 昨日 135 人 - 累計 388008 人

夏のイベントご報告

 
はいさーい!!(沖縄の挨拶 こんにちは という意味があります)
8月も中旬に入り、夏休みの宿題にラストスパートの学生さんや
お盆休み明け仕事を開始された方も多いと思います。
 
ご報告が遅くなってしまいましたが、
私たちは、今年の夏も沖縄一色で
エイサーイベントにたくさん参加していますよ!

☆7/29 新宿エイサー
 関東のエイサー団体さんが一堂に集まる最大のエイサーイベント。
 関東で沖縄の伝統芸能がたくさんの方々と共感でき、
 毎年わくわくするイベントです。
 茨城支部からも7名で参加させていただきました。
 DSC_1836

 メンバーの笑顔
 1501336811452 1501336745295

☆7/30 西東京フェスティバル
 和太鼓団体さんとの共演もあり、
 太鼓の音が夜まで響きわたるイベントでした。
 1502120256351

☆8/6 2017エイサーページェント「架け橋」
 今年も「空の駅 そらら」にて、
 私たち琉球國祭り太鼓の一大イベントである
 エイサーページェントを開催してまいりました。
 
 1502146281652

 私たちは日本全国・世界に支部があり、
 「各地で同時刻に皆が同じ演舞をする」というイベントです。

 ページェント1502146047053

 駒鼓恋さん・彩琉エイサー太鼓さん・天心咲楽さん・りっかりっかさん・
 向島游神太鼓さん・一般参加者との共演もあり、総勢約60名!
 
1502014153953

 皆さんと一緒に演舞が出来て私達も感無量でした。

 湿度が高くかなり蒸し暑い日でしたが、
 皆さん素晴らしい演舞で、私達も思わず見入ってしまいました!
  混合チーム1502145914071
  りっかりっか
 
 今回、演舞デビューのメンバーと一般参加者
  1502145805634

 一般参加者で、練習に通ってくれていた方も
 今回を機に入団を決めてくださいました♡
  一般参加者と

 茨城支部メンバー
  茨城支部メンバー集合演舞前メンバー

 茨城支部はメンバー大募集中です!
 興味ある方は是非見学・体験に来てくださいね~(*^_^*)

 まだまだ夏イベントは続きますよ~。
 詳しくはHPをご覧下さい。

 <イベント情報>
  8/20 川崎市立日本民家園 50周年記念イベント 出演15:40~
  8/26 まつりつくば メインステージ      出演14:05~
  9/2  古河太鼓祭り              出演19:00~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS