本日 66 人 - 昨日 213 人 - 累計 388250 人

東北遠征行ってきました。

15.16日の2日に渡り、祭り太鼓関東メンバーで

東北遠征に行きました。

茨城支部からは2人の参加でしたが、

支部メンバー全員の気持ちを携えて、

被災地の皆さんと交流して来ました(^○^)


15日は、
南三陸さんさん商店街さん

IMG_4143

石巻ふれあい商店街さん

IMG_4155

仙台レインボーハウスさん

IMG_4144
南三陸さんさん商店街さんと石巻ふれあい商店街さんは

年内で仮設での営業を終了して、嵩上げした場所で

営業を開始するとの事で

「仮設営業の最後を飾るに相応しいイベントになりました」と

担当の方も感慨深そうに話されてました。

今回初めてお邪魔した仙台レインボーハウスさんは、

震災で親を亡くした子ども達の他に

色んな理由で親を亡くした子ども達の心のケアに取組んでいる

施設で、この日もたくさんの方が見に来てくれて、

「いちゃりば結」を輪になって踊りました(^O^)/

短い時間でしたが、皆さんの笑顔に触れる事ができて

東北遠征に来る意味を改めて感じました。

早朝からスタートした第1日目は、日もとっぷりと暮れ

メンバーは、東北の海の幸、山の幸を堪能しに

街に繰り出して行きました(^_−)−☆

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS