本日 170 人 - 昨日 144 人 - 累計 385722 人

全島エイサーまつり

台風の余波で天候が不安定な週明けですが、被害などはありませんでしたか?
練習場へ行く途中の常総市が心配です。
古河市も川の増水が心配です。
皆さんの地域は如何ですか?
緊急時の避難経路、非常食の準備は大丈夫ですか?
命を守る行動を再確認しておかなくちゃねV(^_^)V

さて、
茨城支部は、26日から28日まで沖縄コザ運動公園で開催された「沖縄市全島エイサーまつり」に参加して来ました(^o^)/
このお祭りは、世界中の支部からメンバーが沖縄に集結する祭り太鼓最大のイベントで300名からのメンバーが集まりました(^o^)/

茨城メンバーは、28日に沖縄に入り、
image

到着後から練習場で練習開始V(^_^)V
image

夜9時に練習が終わり、一路宿泊先に向かい食事やら洗濯をして就寝(-_-)zzz

さぁ!29日本番当日V(^_^)

8時30分泡瀬公民館で練習です(^o^)/
image

最終練習なので軽く動いて下さいとの言葉とは逆に
本番さながらの練習をするメンバーの皆さんの
全島エイサーまつりへの意気込みを感じました(^o^)/

全島エイサー出演前に、
本部のある泡瀬ビジュルでの奉納演舞をしました。

image image
私はミルクムナリに出させて頂き、
とても緊張しました(^o^)

その後、昼食をとり、
14時にゴザ運動公園にバスで移動し、
出番を待ちました(^O^)

記念写真撮影もジュニアメンバーと大人メンバーの
2回に分けての撮影でした〜

image

演舞開始(^o^)/
1.亜流noise
2.ミルクムナリ
3.海の声
4.いちゃりば結
5.琉球音頭

image image

あっと言う間に5曲が終わってしまいましたV(^_^)V

今年は、クバ笠を被っての演舞が2曲あり、
足元しか見えない不安と緊張でドキドキでした(^_^;)

でも、海の声や琉球音頭、いちゃりば結は、楽しい曲だし、
何よりも大好きな歌を叩ける幸せに酔ってしまいましたね(^_−)−☆

関東メンバーの皆さんに助けてもらい本番迎えられた事に感謝m(__)m
全島エイサーに参加したメンバーの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

私の隣で演舞したブラジルから参加したメンバーさんとも
仲良しになりました!

image image

出演が終わり、宿泊先に帰ってから、メンバーとアメリカンビレッジで打ち上げでーす(^_−)−☆
image

image

image

翌日は、海でたっぷり遊んでエネルギーをチャージ\(^o^)/

image image

image image

さぁー またまた、頑張りますよーV(^_^)V

茨城支部を応援してね〜V(^_^)V

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS