本日 43 人 - 昨日 213 人 - 累計 388227 人

老人施設訪問「ケアパートナーつくば」

17日 茨城支部メンバーで地元の老人施設のボランティアで太鼓を叩いてきましたよ絵文字

「ケアパートナーつくば」は茨城支部の活動拠点であるつくば市にある施設で

 施設の職員の方が練習場に直接来てくださり

「お年寄りにエイサーを見せてあげたい」

「エイサーを見て元気になってほしい」

「三線をやっていて一緒に楽しみたい」

との熱心な姿に心打たれ メンバー皆で伺う事となりました(^_-)-☆

日曜日と言うこともあり、利用者さんのご家族の方も来られていて

食堂兼イベント広場は大勢の方が集まってくださいました。

「島唄」「三線の花」「ミルクムナリ」

「クーダーカー」「年中口説」「遊び庭」

 009 008 

 013 014

 012 

 画像

施設の職員さんも自慢の三線を披露してくださり、利用者の皆さんも大喜びでした絵文字

アンコールも頂いたので 年中口説をパーランクーをみんなで叩いて盛り上がりましたー(^O^)/

お年寄りの皆さんの笑顔とてもすてきでした絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS