本日 51 人 - 昨日 74 人 - 累計 85231 人 サイトマップ
12月2日古河提灯竿もみ祭り会場内で開催された
古河マルシェで太鼓を叩かせて頂きました✨✨

このイベントは、古河市内の名店が出店するグルメ祭りで、
提灯竿もみ祭りのお客様も美味しい匂いに誘われて
マルシェ会場も賑わっていました。

画像画像

今回、祭り太鼓は、初めての出演でしたが、
オープニングでの出演だったのでメンバー一同力一杯太鼓を叩き、
会場いっぱいに沖縄の風を吹かせることが出来ました。

画像

9月の古河和太鼓フェスティバルから
引き続き古河市で祭り太鼓が出演できた事に感謝の気持ちでいっぱいです
今回は、獅子も登場し更に盛り上がりましたよー!

カチャーシーでは、沢山の方がステージに来て下さり最高潮でした。
古河のイベントは、毎回カチャーシーで盛り上がって
古河の皆様との一体感があります。ありがとうございました


画像

そして、この日、二人のメンバーがデビューしました(^o^)
これからイベントで活躍して行きますので応援よろしくお願いします。

画像

私事ですが、今回、初担当をしました。
みなさんに、助けてもらいとても勉強になりました。
太鼓は、もちろんいろいろ覚えていかなきゃいけませんね。
画像

2月の公演まで2ヶ月切りました!!
茨城メンバーも公演に向けて
毎日準備や練習頑張っています✨
チケット発売中です!
皆さん是非是非見に来て下さーい!!!
画像

こんにちは!

先日、宮田医院さんの20周年記念式典に栃木支部応援として出演させていただきました。

宮田医院さん、20周年おめでとうございます。このようなお祝いの席で太鼓を叩かせていただけたこと、本当に感謝しております。

演目は、

ミルクムナリ
久高節
かりゆしの夜
五穀豊穣
地翔びどーい

以上の5曲。

最後の地翔びどーいでは会場の皆さんとカチャーシー♪積極的なご参加をいただき、メンバーも獅子も大喜び!!一緒に沖縄の風を感じることができました★本当にありがとうございました!!

画像


茨城支部7周年記念公演
「琉球の心 ~響きたまえ~ 」

あと
72日!!

こんにちは~!
11月18日に新取手にある「希樹ガーデンパレス」絆祭りに参加してきました。
こちらは高齢者の方が暮らしている施設です。
初めて参加させていただくお祭りなのでちょっと緊張しながら建物内におじゃまさせていただくと、風船やお花で飾られていて楽しそうな雰囲気♪
利用者さんも遊びに来ているご家族と一緒にお祭りを楽しんでいる様子です。

出演場所は建物内の食堂で、音が響いたりお客様が音に驚いてしまわないように試し打ちからスタートしました。
最初の曲は琉球國祭り太鼓の代表曲「ミルクムナリ」
曲が始まると皆さん食い入るように見てくださいました。
お客様がとても近く、私もひとりひとりのお顔を見て、音も気持ちも届くよう演舞しました。
画像画像
2曲目は「久高」
こちらは明るく楽しい曲でお客様にも一緒にヘーシ(かけ声)をお願いしました。イーヤーサーサー、と声をかけると、びっくりするくらい大きな声でハイヤ!と返してくださり、私たちも演舞しながらどんどん楽しくなりました絵文字
画像画像
そしてテレビCMでもおなじみの「海の声」★
画像画像
最後の曲は「いちゃりば結」
こちらは盆踊りのような手踊りがある曲で、皆さん参加していただいで一緒に楽しく踊って盛り上がりました!絵文字絵文字
曲が終わっても、まだ踊り足りない!とアンコールまでいただき「いちゃりば結」をもう一度一緒に踊り、最後まで笑顔いっぱいの楽しいステージとなりました!絵文字

そして今回はイベントデビューのメンバーが旗で参加!
初めての衣装だけど似合いますね~!
画像

「希樹ガーデンパレス」の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。絵文字絵文字
画像

イベント出演のご報告です。
11月12日に、道の駅まくらがの里古河にて
「道の駅マルシェ みちまる」に出演させていただきました。
お越しくださった皆さん、そして古河市観光協会さん、
ありがとうございました。

画像画像

当日はとても気持ちの良い秋晴れで、イベントの名物芋煮汁には
大行列ができたり、各地からのおいしい出店があり大賑わいでした。
私たちのほかにも、和太鼓さんやフラダンスさんなど、
7団体が出演しました。

(演舞曲)
ミルクムナリ
クーダーカー
島唄
安里屋ユンタ
五穀豊穣
カチャーシー

画像画像

最後は、カチャーシーにお客さんも沖縄の獅子も混ざって、
大盛り上がりでした。
みちまるの出演は3回目ですが、
私たちを楽しみにして下さっているお客様も徐々に増えてきて、
「エイサーを見るために来たよ」というお言葉もいただけました。
ありがとうございます。

画像画像

そして、2人のメンバーがデビューしました!!
一緒に頑張って来たメンバーがデビューする姿は、大変嬉しく思います。
不安と緊張でいっぱいだったそうですが、無事にデビューを果たせました。


画像画像
↑デビューの2人


茨城支部は、2018年2月4日(日)に
つくばカピオホールで7周年記念公演を開催することが決定致しました。
現在、チケット1枚2,000円にて販売しています。

購入方法は、インターネット・専用電話の他
メンバーからも購入が可能ですのでイベントの際にはお声掛けください!!
画像

皆様のお越しをメンバー一同お待ちしております!

 皆さん、こんにちは!!
 寒さが厳しくなってきましたが、体調は崩されていませんか。

 日頃からイベントへお越し頂きありがとうございます。

 私たち茨城支部は、今年で結成7周年を迎え
 記念公演を開催することが決定致しましたのでお知らせ致します。

 【琉球國祭り太鼓 茨城支部 7周年記念公演
               「琉球の心 ~響きたまえ~」】

        画像  

  ●日時:2018年2月4日(日)開演14時/開場13時30分

  ●場所:つくばカピオホール
     つくばエイクスプレス「つくば駅」A3出口から徒歩10分
      つくばカピオへの交通アクセスはこちら

  ●チケット 2,000円(発売中)
   専用電話番号 050-5216-9376
   メール    matsuridaiko_ibaraki@yahoo.co.jp
   ☆お名前・電話番号・住所・希望枚数をお知らせください☆
 
 普段見られない特別な演出も予定しておりますので
 この機会にぜひ!!初お披露目もありますよ!
 
 これまでの感謝の気持ちを、琉球の風にのせお届けします!
 皆様のお越しをメンバー一同お待ちしております。

 チケット絶賛発売中です。専用電話又はメールよりお問い合せください。

次の5件 >>